-
コンテンツを購入できないように制限(ロック)する方法はありますか?[ワイモバイルまとめて支払い]
-
My Y!mobile、またはMy SoftBankアプリから「ご利用制限」機能をご利用すると、「ワイモバイルまとめて支払い」をご利用したコンテンツなどの購入を制限することができます。
364人の方の参考になっています。
お子さまの使いすぎが心配な場合などにご利用ください。
-
My Y!mobile(ウェブ)での設定方法
My Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご利用可能額など」の「確認する」をタップ
「ご利用制限」をタップ
「制限する」をタップ
「使いすぎ防止パスワード」を入力し「設定」をタップすると、設定完了
- ※
使いすぎ防止パスワード未設定の場合、設定が必要です。
- ※
使いすぎ防止パスワード設定中の場合、現在のパスワードの入力が必要です。
- ※
-
My SoftBankアプリでの設定方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
確認希望の携帯電話番号が表示されている項目をタップ
- ※
ご確認希望の携帯電話番号の内訳が表示されている場合は、「3」の項目へお進みください。
「ワイモバイルまとめて支払い」の「利用限度額の確認・各種設定の変更」をタップ
「まとめて支払いの利用」の (オン)をタップ
「パスワードを設定する」をタップ
設定する希望の「利用制限パスワード」を入力し、「設定する」をタップ
- ※
「利用制限パスワード」を設定している場合、パスワードの入力画面が表示されます。「利用制限パスワード」を入力し、「OK」をタップすることで設定できます。
再度「まとめて支払いの利用」の (オン)をタップ
「6」の項目で設定したパスワードを入力し、「OK」をタップ
「まとめて支払いの利用」の項目が (オフ)になっていることを確認
- ※
ご注意
「ご利用制限」を設定した場合でも、現在ご登録中のコンテンツなどの月額料金は解除されませんのでご注意ください。ご登録中のコンテンツ・サービスは、「ご登録中サービス」でご確認できます。
ご登録中(お支払い中)のサービスをご確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。 -