-
【契約中の場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
不明な請求の発生状況に応じて、考えられる原因をご案内します。
6336人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
- ※
以下のを押すと、詳しい情報が表示されご確認できます。
-
まとめて支払いの不明な請求がある
ワイモバイルまとめて支払いは携帯電話のお支払方法がクレジットカードの場合、ご利用分はクレジットカードに直接請求される場合があります。
利用した覚えのないまとめて支払いの請求があるのですが...
ご自身でご利用した覚えのない場合はご家族さまがご利用しているケースが多いです。
まとめて支払いのご利用履歴をご確認の上、サービスの提供元にお問い合わせください。 -
同じ月に請求が複数ある
明細または通帳の印字名をご確認し、該当の請求元を以下より選択してください。
- ※
印字名 請求元 ソフトバンクM
ソフトバンクモバイル
ソフトバンクMB
ソフトバンクMB(SMCC)
SMCC(ソフトバンクMB)
ワイモバイルW
ワイモバイルEワイモバイル ソフトバンク LINEMO ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い - ※
「ソフトバンクワイ」など
まとめて支払い ソフトバンクB
AP ソフトバンク(BSoftBank 光/Air、おうちのでんわ ワイモバイル
以下のケースが考えられます。
ご確認したい項目を選択してください。ソフトバンク/LINEMOの請求
- ワイモバイル/LINEMOの場合でも「ソフトバンク」の名称で明細に印字されることがあります。
- ※
- ※
ご家族の分が一緒に請求されている
- ご自身が支払者になっている別回線の請求の可能性があります。
- ※
請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください。
過去に購入した機種代やアクセサリー代
- お支払完了まで分割でのお支払いが継続されます。
- ワイモバイルを一度ご解約し、再度ご契約した場合でも、現在ご契約中のご利用料金とは合算されません。
- ※
まとめて支払い
ご利用料金のお支払方法をクレジットカードでご登録している場合、「ワイモバイルまとめて支払い」のご利用分はカード会社に直接請求される場合があります。
- ※
SoftBank 光/Air、おうちのでんわ
「ソフトバンクB」や「AP ソフトバンク(B」などの印字はSoftBank 光/Airまたはおうちのでんわからの請求です。
- ※
-
請求書(振込用紙)/メールが届いた
よくあるケース
- 口座から引き落としができなかった
- クレジットカードで支払いができなかった
- 支払方法変更の反映が間に合わなかった
- 行き違いで請求書(振込用紙)/通知(メール)が届いた
請求金額に心当たりがない場合
請求書に記載されている「表示名」をご確認し、該当の請求元を以下より選択してください。
印字名 請求元 請求先番号(10桁) ワイモバイル
ソフトバンク
LINEMOお客様番号(14桁) SoftBank 光/Air、おうちのでんわ 不審なメールが届いた場合
-
確定金額と引き落とし金額が違う
以下のケースが考えられます。
ご確認したい項目を選択してください。2ヵ月分がまとめて請求されている
- 口座振替のお客さまは前月の請求が3,000円未満の場合、当月の請求と合算して引き落とされる場合があります。
- ※
ご家族の分が一緒に請求されている
- ご自身が支払者になっている別回線の請求の可能性があります。
- ※
請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy Y!mobileにログインしてください。
過去に購入した機種代やアクセサリー代
- 過去にワイモバイルで機種などを分割購入し残高が残っていた場合、現在のご利用料金に加算されるケースがあります。
- ※
その他にも原因が考えられます。
詳しくはこちらをご確認ください。
携帯電話以外
SoftBank 光/Air、ソフトバンクでんきなどの請求については以下をご確認ください。
解決しない場合は、ワイモバイルショップでもご相談いただけます。
ご契約者さま、またはご家族さまがご来店の上、お手続きください。- ※
お手続きに必要な書類について詳しくはこちらをご確認ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。