ワイモバイルの携帯電話を解約しましたが、身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?

ご解約後90日以内のお客さまは、こちらのログイン画面にてご請求額の内訳をご確認ください。

141

ワイモバイルをご契約中の場合はこちらをご確認ください。

お客さま

ワイモバイルの携帯電話を解約したのに請求が来ているのですが、どうしてでしょうか?

それはお困りですね。ご解約後90日以内は、こちらのログイン画面にてご請求額の内訳をご確認いただけるのですが、ご確認いただけましたか?

  • ご解約、他社へのMNP、あるいはソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日を境に「SoftBank ID」(英数字のID)でログインが必要です。携帯電話番号でログインできませんので、ご注意ください。
    SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。
  • ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用していたパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
オペレーター
お客さま

僕が解約したのは約1ヵ月前だから…
まだ見られますね!ちょっと確認してみます。

ありがとうございます!
ログイン後、以前より金額が増えている項目がないかぜひご確認ください。
そのほか可能性として考えられるのは以下となります。

オペレーター

また、思ったよりも金額が高くなっている場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

オペレーター