-
【解約済みの場合】分割支払金の内容や残金(残回数)はどこで確認できますか?
-
ご解約後90日以内はウェブにてご確認できます。割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。法人のお客さまはワイモバイル法人お客さまセンター(0120-923-157/平日10:00 ~ 17:00)へお問い合わせください。
47人の方の参考になっています。
- ※
このページはワイモバイルをご解約したお客さま(他社へMNP、ソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)含む)向けのFAQです。
ご契約中の場合はこちら
ワイモバイルをご解約後、経過した日数により確認方法が変わります。
以下より当てはまる項目をご確認ください。- ※
ご確認には「SoftBank ID(英数字のID)」とパスワードなどが必要です。
-
ご解約後90日以内(SoftBank IDでログイン)
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
- ※
- ※
ログインできない場合はブラウザのCookie/キャッシュの削除とWi-Fiに接続した状態で再度ログインをお試しください。
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日を経過した場合、「〇月分ご利用料金」の項目は表示されません。
ご解約後91日以降のご確認方法はこちら

「請求情報・設定」をタップ

「機種代金・アクセサリー代金」の「確認する」をタップ

残りの支払回数や金額を確認
- ※
請求がある場合のみ表示されます。

- ※
-
ご解約後91日以上(機種契約番号でログイン)
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
- ※
右上の「メニュー」をタップ

「割賦契約の確認」をタップ

残りの支払回数や金額を確認
- ※
請求がある場合のみ表示されます。

- ※
ご参考
- ご解約後90日以内であれば、ウェブにて請求内訳などのご確認ができます(ご解約後15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書のダウンロードができます)。
ご解約後の請求金額の確認方法はこちら - 割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。
残りの機種代金を一括でお支払いしたい場合はこちら - 2025年5月以降、口座振替やクレジットカードでお支払いのお客さまにおいては、請求書発行サービスをご利用の場合でも、機種代金のみの請求書の発行は廃止しています。
- ※
この取り組みは、紙資源の削減を通じた環境保護やSDGsの推進の一環として実施しています。
- ※
- ※









