【解約済みの場合】分割支払金の内容や残金(残回数)はどこで確認できますか?

ご解約後90日以内はウェブにてご確認できます。割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。法人のお客さまはワイモバイル法人お客さまセンター(0120-923-157/平日10:00 ~ 17:00)へお問い合わせください。

47人の方の参考になっています。

47
  • このページはワイモバイルをご解約したお客さま(他社へMNP、ソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)含む)向けのFAQです。
    ご契約中の場合はこちら

ワイモバイルをご解約後、経過した日数により確認方法が変わります。
以下より当てはまる項目をご確認ください。

  • ご確認には「SoftBank ID(英数字のID)」パスワードなどが必要です。

ご参考

  • ご解約後90日以内であれば、ウェブにて請求内訳などのご確認ができます(ご解約後15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書のダウンロードができます)。
    ご解約後の請求金額の確認方法はこちら
  • 割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。
    残りの機種代金を一括でお支払いしたい場合はこちら
  • 2025年5月以降、口座振替やクレジットカードでお支払いのお客さまにおいては、請求書発行サービスをご利用の場合でも、機種代金のみの請求書の発行は廃止しています。
    • この取り組みは、紙資源の削減を通じた環境保護やSDGsの推進の一環として実施しています。