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故障・修理

故障を未然に防ぐ方法や、故障・修理についてご案内いたします。

故障だと判断する前に

いくつかの質問に答えるだけで解決するかもしれません。

故障だと判断した場合

お客さまの状況にあった最適な対応方法(修理/交換/機種変更)と費用の目安をシミュレーションできます。

故障について

故障とは?

故障とは正しく機能・動作しない状態をいいます。

  • キー反応が悪い
  • LEDライトが点灯しない
  • 起動するがネットワークに接続しない

全損とは?

全損とは水没や原形をとどめない破損など修理で修復できない状態をいいます。

水没による全損

  • 水漏れシートに反応がある(一部シートのない商品もございます)

落下・外的ダメージによる全損

  • 大きな傷・変形などがみられ、電源も入らない
  • 大きな傷・変形などがみられ、キー操作ができない

故障を未然に防ぐために

  • お風呂や水辺で使用しない。
  • 濡れた手で操作しない。
  • 雨の日に屋外で使用しない。
    • 水に濡らしたという認識がなくても、湿度の高いところや、水に濡れる可能性の高いところで使用された場合、内部に水分が付着し、機器が壊れてしまうことがあります。

修理・交換受付の前に

各製品の不具合が発生する事象やソフトウェアアップデート情報をご確認ください。

バージョンアップ情報

ご利用の機種によっては、修理受け付けを終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください

機種別メーカー修理受付状況をみる

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたる方へは、機種変更をおすすめいたします。
機種変更は、ワイモバイルショップ、ワイモバイル オンラインストアにて受付けしております。

  • お近くの販売店でも、機種変更ができます。

お持ちいただく本人確認書類一覧はこちら

修理をする

修理の種類

保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。

修理規定

購入日 お客さま過失 修理費用
1年未満 あり(傷などがあり) 有償修理
なし 無償修理
1年以上 - 有償修理

無償修理になる場合

保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。

  • 無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書を添付してください。
  • 無償修理期間は、ご購入日から1年間です。

無償修理にならない場合

以下の場合、保証期間内でも無償修理対象外となりますので、ご注意ください。(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)

  • 製造番号の確認ができない製品
  • 付属品などの消耗による症状など
    • 分解・改造がみられる製品についてはサポート対象外となります。
      (例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている、VOIDシールの穴あき・はがれ・破れ等)

修理を依頼する

修理は、お近くのワイモバイルショップにて承ります。

  • iPhoneの修理はワイモバイルショップでは受付できません。AppleまたはApple正規サービスプロバイダへお申し込みください。
  • 故障安心パックプラスご加入の場合、iPhoneの故障交換はワイモバイルショップにて受付いたします。

ワイモバイルショップを探す

各お手続きの際に必要なお持物については以下をご参照ください。

手続内容 必要書類
修理受付 本人確認書類
  • ※ 代理人の場合、委任状も必要。
電話機(もしくは付属品)
電話機の保証書
長期代品貸出
修理返却 修理引換票
  • ※ 修理引換票がない場合は本人確認書類が必要。代理人受付で修理引換票がない場合は代理人の本人確認書類と委任状が必要。
(修理中ご利用の場合)代替電話機一式
長期代品返却

お持ちいただく本人確認書類一覧はこちら

故障・修理時に安心のオプションサービス

水濡れや破損など思わぬトラブルの際に安心のオプションサービスです。

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