迷惑メール対策

お客さまのご利用状況にあわせてさまざまな対策方法を提供しております。迷惑メール対策にぜひご利用ください。

迷惑メールフィルター

フィルタの利用を設定すると、受信メールの内容を、迷惑メールデータベースを元に機械的に判定し、迷惑メールと判断された場合は受信を拒否できます。

URLフィルタ拒否 未承諾広告拒否 なりすまし規制 送信ドメイン認証 拒否通知の送信
スマートフォン
ケータイ
  • 2013年2月28日以降、ご契約時には、迷惑メールフィルタを利用する設定となっております。お客さまの受信メールについて、迷惑メールデータベースと連携して判定を行い、迷惑メールと判断されたメールを受信しない設定となっております。

メールアドレス指定受信/指定受信拒否

指定したドメインやメールアドレスからのメールのみ受信したり、もしくは受信を拒否することができる機能です。指定受信や指定受信拒否はそれぞれ20件まで、お客さまご自身で設定することができます。

メールアドレス変更

当社の電話機から、メールアドレスの変更ができます。なお一般的に、英字と数字を組み合わせたアドレスや文字数の多いアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなるといわれています。

迷惑メール対策の設定について

迷惑メールの申告について

対策をしていても迷惑メールを受け取ってしまった場合は、申告窓口までお知らせください。

迷惑メール申告窓口のご案内

よくあるご質問