紛失・盗難にあったときは

ご利用の製品を選択してください。
(ご契約を検討されている方は、検討されている製品、もしくはその他を選択してください)

ご利用の製品を選択してください
(ご契約を検討されている方は、検討されている製品、もしくはその他を選択してください)

 

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

位置ナビを利用する

スマートフォンを紛失された場合に、パソコンからご自分のスマートフォンの位置を検索できます。
位置ナビの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

安心遠隔ロックを利用する(スマートフォン基本パック-S/ケータイ基本パック)

スマートフォンを紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることができます。
スマートフォン基本パック-Sの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

位置検索サービスを利用する

ワイモバイルのケータイ(PHS)や携帯電話・パソコンなどから、位置検索サービスにお申込みのワイモバイルのケータイ(PHS)の位置を検索し、おおよその位置を表示することができます。
位置検索サービスの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

リモートロック

遠隔操作で「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
また、ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からは、電話機内の電話帳などのデータを消去※できます。

  • 消去したデータの電源はできません。

リモートロックの詳細はこちら

安心遠隔ロックを利用する(スマートフォン基本パック(W))

スマートフォンを紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることができます。
スマートフォン基本パック(W)の詳細はこちら
ケータイ基本パックの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

位置ナビを利用する

スマートフォンを紛失された場合に、パソコンからご自分のスマートフォンの位置を検索できます。
位置ナビの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

安心遠隔ロックを利用する(スマートフォン基本パック-S/ケータイ基本パック)

スマートフォンを紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることができます。
スマートフォン基本パック-Sの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

位置検索サービスを利用する

ワイモバイルのケータイ(PHS)や携帯電話・パソコンなどから、位置検索サービスにお申込みのワイモバイルのケータイ(PHS)の位置を検索し、おおよその位置を表示することができます。
位置検索サービスの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

リモートロック

遠隔操作で「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
また、ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からは、電話機内の電話帳などのデータを消去※できます。

  • 消去したデータの電源はできません。

リモートロックの詳細はこちら

安心遠隔ロックを利用する(スマートフォン基本パック(W))

スマートフォンを紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることができます。
スマートフォン基本パック(W)の詳細はこちら
ケータイ基本パックの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

スマートセキュリティ(あんしん基本パック)を利用する

スマートセキュリティの機能の一つとして、以下の盗難対策サービスを利用できます。
・紛失したデバイスを地図上に表示し、早期発見に役立てることができます。
あんしん基本パックの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

スマートセキュリティ(あんしん基本パック)を利用する

スマートセキュリティの機能の一つとして、以下の盗難対策サービスを利用できます。
・盗難紛失にあった際にスマートフォンやタブレットをウェブブラウザ経由でロックする
あんしん基本パックの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

位置検索サービスを利用する

ワイモバイルのケータイ(PHS)や携帯電話・パソコンなどから、位置検索サービスにお申込みのワイモバイルのケータイ(PHS)の位置を検索し、おおよその位置を表示することができます。
位置検索サービスの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

リモートロック

遠隔操作で「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
また、ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からは、電話機内の電話帳などのデータを消去※できます。

  • 消去したデータの電源はできません。

リモートロックの詳細はこちら

安心遠隔ロックを利用する(スマートフォン基本パック(W))

スマートフォンを紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることができます。
スマートフォン基本パック(W)の詳細はこちら
ケータイ基本パックの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

スマートセキュリティ(あんしん基本パック)を利用する

スマートセキュリティの機能の一つとして、以下の盗難対策サービスを利用できます。
・紛失したデバイスを地図上に表示し、早期発見に役立てることができます。
あんしん基本パックの詳細はこちら

  • 端末により検索サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

端末をロックする

事前に登録・設定しておくことで第三者から端末の操作を行えないようロックすることができます。

スマートセキュリティ(あんしん基本パック)を利用する

スマートセキュリティの機能の一つとして、以下の盗難対策サービスを利用できます。
・盗難紛失にあった際にスマートフォンやタブレットをウェブブラウザ経由でロックする
あんしん基本パックの詳細はこちら

  • 端末によりロックサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービスごとの対象端末をご確認ください。

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。
  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

このままお手続きを行う

  • お電話でのお手続きお電話で
  • My Y!mobileでのお手続きMy Y!mobileで

お電話でのお手続き

My Y!mobileでのお手続き

お手続きにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

この番号でできること(音声ガイダンス一覧)

メンテナンスのお知らせ

[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156

お手続きにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

お手続きにはお客さまのご契約電話番号(もしくはEMOBILEメールアドレス)とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。 初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号とネットワーク暗証番号(4ケタ)、およびICCIDをご用意ください。

メンテナンスのお知らせ

よくあるご質問