トラブル診断

機種のトラブルや不具合などに関する対処方法についてご案内します。

 
  • スマートフォン
  • iPhone

症状から対処方法を探す

以下よりお困りの症状をお選びください。

各製品のサポート情報から対処方法を探す

以下よりご利用のスマートフォンを選択し、「サポート」メニュー内をご確認ください。

上記対処方法で改善されない場合

以下よりご利用のスマートフォンが最新のソフトウェアになっているかご確認ください。

  • ※ 不具合が発生している場合は、アドレス帳や写真などのデータ保存(バックアップ)をおすすめします。

解決しないときは

修理・交換・機種変更の手続き

上記をお試しいただいても改善されない場合は、修理・交換・機種変更をご案内します。修理シミュレータでお客さまの状況にあった最適な対応方法と費用の目安がわかります。

修理シミュレータ

  • ※ 機種やソフトウェアのバージョンに従って操作手順が異なります。
  • ※ ご利用は、お客さまご自身の責任において行われるものとします。掲載情報については、慎重に作成、管理しておりますが、ソフトバンクは、これらの情報の正確性、有用性、完全性などを保証するものではありません。ソフトバンクは、お客さまがこれらの情報をご利用になったこと、またはご利用になれなかったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

ご利用の機種によっては、修理受け付けを終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください。

ワイドサポート

スマホ初心者のお客さまもしっかりサポート!
安心してスマホやパソコンがご利用いただけるよう専門のアドバイザーが丁寧にご案内いたします。
事前にお申込が必要です。(有料)

ワイドサポート

症状から対処方法を探す

以下よりお困りの症状をお選びください。

上記対処方法で改善されない場合

ご利用のiPhoneが最新のソフトウェアになっているかご確認ください。

  • ※ 不具合が発生している場合は、アドレス帳や写真などのデータ保存(バックアップ)をおすすめします。

解決しないときは

修理・交換・機種変更の手続き

上記をお試しいただいても改善されない場合は、修理・交換・機種変更をご案内します。修理シミュレータでお客さまの状況にあった最適な対応方法と費用の目安がわかります。

修理シミュレータ

  • ※ 機種やソフトウェアのバージョンに従って操作手順が異なります。
  • ※ ご利用は、お客さまご自身の責任において行われるものとします。掲載情報については、慎重に作成、管理しておりますが、ソフトバンクは、これらの情報の正確性、有用性、完全性などを保証するものではありません。ソフトバンクは、お客さまがこれらの情報をご利用になったこと、またはご利用になれなかったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

ご利用の機種によっては、修理受け付けを終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください。

ワイドサポート

スマホ初心者のお客さまもしっかりサポート!
安心してスマホやパソコンがご利用いただけるよう専門のアドバイザーが丁寧にご案内いたします。
事前にお申込が必要です。(有料)

ワイドサポート