[スマートフォン]充電できない、充電ランプが消灯・点灯しない場合の対処方法を教えてください。

充電器やスマートフォン本体のご確認、電源を切った状態で充電ができるかお試しください。

524人の方の参考になっています。

524

破損や異常な発熱がある場合は、怪我の原因にもなるため点検・修理をご検討ください。

充電できないんですけど、どうしてですか?

アプリケーションを起動したまま充電されていませんか?
起動しているアプリケーションをすべて終了させた状態で充電できるかご確認ください!
起動しているアプリケーションを終了させる方法はこちらをご確認ください。

アプリケーションを終了したけど、充電できませんでした…

では、電源を切った状態で充電ができるかお試しください!
操作方法については、以下をご確認ください。

電源を切った状態でも充電できませんでした…

電源を切った状態で充電ができない場合は、スマートフォン本体または充電器に原因があることが考えられます…
スマートフォン本体に他の充電器を挿して充電ができるかお試しの上、以下をご確認ください。

以上で解決できない場合

以上で解決しない場合、ワイモバイルショップにてスマートフォン本体の点検を行ってください。ワイモバイルショップはこちらから検索ができます!

  • 「持込端末保証」にご加入中で配送交換・配送修理サービスをお申し込みされる場合は、持込端末保証受付窓口へお問い合わせください。

ご参考