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[スマートフォン]発信/着信ができない場合の対処方法を教えてください。
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回線の切り替えや再起動、SIMカードの挿し直しなどで改善する場合があります。
571人の方の参考になっています。
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このFAQは iPhone 以外のスマートフォンの場合の対処方法をご案内しています。
iPhone をご利用の場合はこちらをご確認ください。
最初に、携帯電話の上にあるステータスバーをご確認ください。
こちらに、(機内モード)がある場合や (モバイルデータ通信)がない場合、通話ができません。これらの設定ができても発信/着信ができない場合は、電源の入れ直し/SIMカードの挿し直しをお試しください。
以上の操作を行っても改善しない場合は、以下よりお客さまの状況をお選びの上、対処方法をご確認ください。
機種変更後にできない場合
オンラインストアで機種変更された場合、回線切り替えのお手続きとSIMカードの挿し込みが必要です。
回線切り替えをしたのに使えません…
同梱されていた新しいSIMカードを変更後の機種に挿入してください。
変更前の機種に入っていたSIMカードを挿入した場合、回線切り替えをするとそのSIMカードではご利用ができなくなります。
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ご契約内容によって、新しいSIMカードがない場合もあります。
その場合は、変更前の機種に入っていたSIMカードを新しい機種に挿入してください。
ワイモバイルにのりかえ/新規契約後にできない場合
のりかえ/新規でご契約の場合、回線切り替えのお手続きやSIMカードの挿入が必要です。
手続き方法を教えてください。
新規契約/のりかえ前の携帯電話会社によって、お手続き方法が異なります!
ご注意
- 他社でご購入した携帯電話にSIMカードを挿してご利用する場合は、APN(アクセスポイント)の設定が必要です。
APN設定方法について詳しくはこちら - 「圏外」が表示される場合、機種のご購入元で通信サービスの利用制限をしている可能性があります。詳しくは機種のご購入元にお問い合わせください。
それ以外の場合
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発信できない
発信できない原因として以下が考えられます。
お心あたりのある内容の対処方法をタップしご確認ください。原因 対処方法 利用料金に未払いがある 未払い金額を確認し支払いの上、電源を入れ直す 発信規制の設定をしている 「全発信規制」または「全ての発信を規制」以外を選択し設定(※)
設定方法はこちら「一定額ストップサービス」により発信が停止 未成年者が利用の場合、親権者に「一定額ストップサービス」を利用中か確認し、発信停止を解除(※)
発信停止の解除方法はこちら- ※
各種設定の後、携帯電話の電源の入れ直しをお願いします。
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着信できない
着信できない原因として以下が考えられます。
お心あたりのある内容の対処方法をタップしご確認ください。原因 対処方法 留守番電話や転送電話の設定 呼び出し時間を「呼び出しなし」ではない「秒数」に設定(※1)
設定方法はこちら着信拒否の設定 「電話」→「設定」→「ブロック中の電話番号」で確認し着信拒否から削除
詳しい手順はこちら※2 AQUOS wish2 を例としています。
着信規制の設定をしている 「全着信規制」または「全ての着信を規制」以外を選択し設定(※1)
設定方法はこちら簡易留守録の設定 簡易留守録をなしに設定
設定方法はこちら※2 AQUOS wish2 を例としています。
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各種設定の後、携帯電話の電源の入れ直しをお願いします。
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その他の機種は「製品サポート」より機種を選択し、「サポート」→「取扱説明書」→「電話」の項目をご確認ください。
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以上で解決しない場合は、携帯電話本体またはSIMカードに問題がある可能性があります!
ワイモバイルショップで点検を行ってください。 - ※