[Android]インターネットがつながらない/遅い場合の対処方法を教えてください。

各種設定の確認や再起動などで改善する場合があります。

3821人の方の参考になっています。

3821

電球アイコンiPhone をご利用の場合はこちら

STEP1 つなぎたい環境を確認
4G/5G接続 Wi-Fi接続
STEP2 に進む
逆三角
STEP2 直近、他社製品の携帯電話に変更した
  • 原因特定のため、Wi-Fiを「オフ」にして以下をお試しください。
    お試し後、Wi-Fiは「オン」に戻してください。
変更していない 変更した
STEP3 に進む
逆三角
STEP3 端末(携帯電話など)の確認
以下の対処方法で改善することがあります。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示
  • 逆三角
STEP4 契約状況の確認
以下の該当する状況を選択してください。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示
  • 逆三角
STEP5 エリア状況の確認
ご利用エリアや障害などが原因の可能性があります。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示

それでも解決しない場合はお近くのワイモバイルショップにお越しください。