セキュリティOne

   

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

お知らせ
  • <Libero 5G Ⅲご利用のお客さま>
    •   Libero 5G Ⅲで、2023年11月21日より更新公開されておりますソフトウェアバージョン(ビルド番号: 2.0.2_U)にバージョンアップ後に、セキュリティOneを利用した場合、迷惑電話着信時に警告が表示されない事象が発生しております。
      現在、事象解消に向け調査中となります、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Android対応の「セキュリティOne」の提供を開始しました。
詳細をみる

セキュリティパックプラス向けのiOS対応のセキュリティアプリ「セキュリティOne」の提供を開始しました。
対象サービスにご加入中のお客さまにつきましては、「セキュリティOne」アプリのインストールと設定を行ってください。

サービス内容

 

1つのアプリケーションで危険なウィルス、詐欺サイトや危険なWi-Fi、迷惑電話、迷惑メッセージなど、さまざまな脅威からお客さまの大切な情報を守ります。

  • ※ すべての機能の設定が完了した場合のiPhoneでの画面例です。
  • iPhone をご利用の
    お客さま
  • スマートフォンをご利用のお客さま
 

危険サイトチェック


Safariご利用中に、不正請求サイトや偽サイトなどの悪意のある詐欺サイトを検知すると、警告画面でお知らせします。

 

危険Wi-Fiチェック


Wi-Fi利用時に、危険なWi-Fiへの接続や外部からの不正なアクセスがないかどうかを検知し、警告画面でお知らせします。

 

迷惑電話チェック


振り込め詐欺などの迷惑電話からの着信時に警告画面でお知らせします(警察より迷惑電話番号を提供いただいています)。
また、着信/発信時に公共施設や企業名などを自動で表示する機能もあります。

  • ※ スマートフォン基本パック-Sは対象外
 

迷惑メッセージチェック


「メッセージ 」に届いた迷惑メールを自動で検知して、迷惑メッセージフォルダに振り分けます。

  • ※ スマートフォン基本パック-Sは対象外
 

ウイルスチェック


機種内をスキャンし、ウイルスが検知されたら警告画面でお知らせします。

 

危険サイトチェック


不正請求サイトや偽サイトなど悪意のある詐欺サイトを検知し、警告画面でお知らせします。

 

危険Wi-Fiチェック


Wi-Fi利用時に、危険なWi-Fiへの接続や外部からの不正なアクセスがないかどうかを検知し、警告画面でお知らせします。

 

迷惑電話チェック


振り込め詐欺などの迷惑電話からの着信時に警告画面でお知らせします(警察より迷惑電話番号を提供いただいています)。
また、着信/発信時に公共施設や企業名などを自動で表示する機能もあります。

  • ※ スマートフォン基本パック-Sは対象外
 

迷惑メッセージチェック


「+メッセージ」をご利用の場合
「+メッセージ 」に届いた迷惑メールを自動で検知して、迷惑メッセージフォルダに振り分けます。

「SoftBankメール」「メッセージ」をご利用の場合
SMSで迷惑メールが届いた場合に通知を表示します。

  • ※ スマートフォン基本パック-Sは対象外

利用料金

お申し込み 必要
月額利用料 以下にご加入中の場合は追加の料金なしでご利用いただけます。

セキュリティパックプラス 660円

スマートフォン基本パック-S 550円※1

  • ※1 新規受付停止済みのサービスになります。
  • ※ セキュリティパックプラスご加入中のお客さまがApp内課金(440円)で購入された場合、別契約扱いとなり、料金が請求されます。キャンセル・返金はいたしかねますので、ご注意ください。
  • ※ お客さまが加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。
  • ※ ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。

利用方法

ご利用前に必ずお読みください。

セキュリティOneサービスご利用規約(ソフトバンクホームページへ)

アプリケーションのダウンロード

  • iPhoneの方

  • スマートフォンの方

使い方(初期設定)

初期設定や使い方などの詳細については、以下のリンクからご確認いただけます。

iPhone をご利用のお客さま(ソフトバンクホームページへ)

スマートフォンをご利用のお客さま(ソフトバンクホームページへ)

対応機種

2023年9月22日時点

iPhone 対応(iOS 15 以降)※1
Android
スマートフォン
対応(Android™ 8.0以上搭載スマートフォン)
  • ※1 デュアルSIMをご利用の場合、モバイルデータ通信の設定をサービス契約しているワイモバイルの回線にしてください。

申し込み方法

My Y!mobile

My Y!mobileよりお申し込みのお客さまはログイン後、「オプション変更」からお手続きください。