ネットトラブル補償

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

突然のネットトラブルにも安心!セキュリティ被害などの対応費用を補償するサービスです。

サイバー攻撃等で意図せず加害者になった賠償補償

最大200万円補償

サイバー攻撃、紛失等による電話帳、写真、通信記録などの情報が漏洩したことに起因して、他人から損害賠償を提起された際の賠償損害

他人のWi-Fiホットスポットの使用による賠償損害

最大200万円補償

会社や他人のWi-Fiホットスポットにつながった際に不本意に自身のデバイスの中のウイルスを伝播させて、同一Wi-Fiホットスポットにつながっている他人のデバイスを損壊し、他人に業務阻害等を起こした際の賠償損害

データ復元費用

最大10万円補償

ウイルス感染によって専門業者にてデータ復元

法律相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃にあった場合の弁護士に相談するための費用

マルウェア解決相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃でコンピューターシステムがロックされ使用不能になった場合、専門事業者が対応、調査等を行うための費用。ただし、ロック解除の方法は身代金の支払いの場合はその身代金は対象外

ID盗難時再発行費用

最大1万円補償

金融機関等のIDが盗難された時の再発行のための費用

スマートフォン、タブレット、ケータイ紛失時の捜索費用

最大1万円補償

盗難紛失端末を取り戻す目的で実際に発生した必要な交通費と宿泊費

保険期間中(毎年4月1日から翌年3月31日までの期間を指します)1被保険者あたり、賠償損害:200万円、費用損害合計:最大10万円まで補償となります。

保険金請求方法など「使い方ガイド」より
詳細をご確認ください。

対象機種

iPhone 対応
iPad 対応
スマートフォン 対応
タブレット 対応
ケータイ 非対応
(4G ケータイ、AQUOS ケータイのみ対応)

注意事項

  • 保険期間は毎年4月1日から翌年3月31日までの期間を指します。
  • 「ネットトラブル補償」の補償対象は各種セキュリティパックプラス加入中に発生した事故となります。なお、各種セキュリティパックプラス解除後に申請いただいても補償のご請求を受け付けることはできません。
  • 18歳未満のお客さまの補償のご請求の際には、親権者によるご請求が必要です。
  • ソフトバンク/ワイモバイルの回線契約に紐づくお客さま氏名やご契約住所などを変更した場合は、変更日の翌日から補償のご請求ができます。
  • ご契約者とご契約者の許諾を得て端末を使用する利用者の事故に対してのみ利用できます。
  • セキュリティチェッカー・スマートセキュリティ powered by McAfee®・詐欺ウォールなどのセキュリティパックプラスで提供している各種サービスをご利用していないことに起因した事故に対しては、補償を受けることはできません。
  • 事故が発生した際は「ネットトラブル補償の手引き」をご確認の上、「ネットトラブル補償受付窓口」にご連絡ください。補償に関して必要なお手続きをご案内いたします。なお、ソフトバンクカスタマーサポートでは問合せ対応を受け付けておりません。
  • 上記の他にも注意事項はございますので、必ず「ネットトラブル補償の手引き」で特典内容・ご利用条件の詳細についてご確認ください。
    ネットトラブル補償の手引き