ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

Bizコンシェル/法人請求照会サービス

※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

Bizコンシェルとは、法人契約のワイモバイル携帯電話を管理するための、
管理者向け機能を利用できるオンラインサポートサービスです。

Bizコンシェルでできること

Bizコンシェルのサイト画面では、同一請求先番号内でご契約されている回線 の利用料金の確認やご契約内容の照会、回線管理などがご利用いただけます。

※PHSテレメタリングプランをご契約の場合は、「法人請求照会サービス」をご利用ください。

\ 動画で確認 / Bizコンシェルで
できること

提供機能

請求照会 ・ご契約回線の毎月のご利用料金が確認できます
請求内容の照会とダウンロード ・請求金額の閲覧と請求データのダウンロードができます
・過去の請求情報の閲覧とPDFでのダウンロードが可能です

請求内容確認方法はこちら

データ使用量の管理 ・ご契約回線ごとのパケット利用量の確認と追加購入ができます
・ご契約のデータ容量に到達した際、追加でデータ容量の購入が可能です。
また、自動での追加購入(オートチャージ)の設定も可能です。

データ容量の自動追加(オートチャージ)設定方法はこちら

回線管理 ご契約内容の確認ができます
グループ管理 ご契約回線をグループに分け管理することができます
SIMロック解除管理 当社で購入した端末のSIMロック解除ができます

法人携帯のSIMロック解除のお手続きについて

料金

利用料 無 料

専用サイト画面イメージ

Bizコンシェルについて動画で詳しく確認

Bizコンシェルでできること、管理・設定・分析方法を動画でご紹介します。

  • 【対応システム構成】
    • Windows 10以降 (最新のMicrosoft Edge, Firefox 又は Chrome)
    • Apple Mac OS 10.10以降 (最新のFirefox, Safari 又は Chrome)
    • Android 9以降 (最新のChromeのみ)
    • Apple iOS 12以降 (最新のSafariのみ)
  • 非対応のバージョンの Windows またはMacオペレーティングシステムをお使いの場合、イベントの視聴に問題が生じる可能性があります。

タイトル 内容 視聴時間 視聴
リンク
Bizコンシェルサイトとは? Bizコンシェルサイトとは
Bizコンシェルサイトでできること
1分43秒 こちら
ID初回登録の方法/ログイン方法 はじめてログインする方法
【STEP1】初回ログインする方法
【STEP2】管理者ID/ログインパスワードの変更
【STEP3】確認画面~お知らせ
ログイン方法
IDやパスワードを忘れた場合
ログイン後メニュー(概要)
7分41秒 こちら
管理者の種類と設定① よくあるシーン
Bizコンシェルサイトなら、こんな設定が可能
管理者/サブ管理者/グループ管理者とは
サブ管理者設定の流れ
サブ管理者設定方法
4分20秒 こちら
管理者の種類と設定② 新規グループの設定 3分25秒 こちら
Bizコンシェルサイトにログインできたら知っておきたい管理機能をご紹介! 回線情報管理
管理者ID/パスワードの変更
企業情報の変更
5分2秒 こちら
ご利用料金分析サービスとは? ご利用料金分析サービスとは
事前設定
アクセス方法
(参考)請求書のダウンロード
3分11秒 こちら
ご利用料金分析サービス 概要① 請求内訳
領収情報
請求詳細
(参考)通話明細
4分35秒 こちら
ご利用料金分析サービス 概要② 今月のご利用状況
一定額お知らせメール
(参考)その他サービス
(参考)その他ダウンロード→請求データダウンロード
(参考)請求データの確認スケジュール
3分59秒 こちら
データ量お知らせサービスとは? データ量お知らせサービスとは
アクセス方法
サービス概要
(データ量お知らせサービス設定、オートチャージのON/OFF設定、各種照会→現在のご利用状況)
1分58秒 こちら
データ量お知らせサービス設定① データ量お知らせサービス設定(対象回線選択)
利用者通知設定 / 管理者通知設定
管理者から利用者へのお知らせの設定
4分45秒 こちら
データ量お知らせサービス設定② 追加容量の購入
オートチャージ ON/OFFの設定変更
3分55秒 こちら
データ量お知らせサービス設定③ 現在のご利用状況 2分2秒 こちら