リモートロック

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

お知らせ

2021年1月31日をもって、PHS向けサービスの提供を終了いたしました。

リモートロックに対応した電話機をご利用であれば、遠隔操作により、電話機のロックが可能です。電話機に保存されているメールや電話帳などに加え、おサイフケータイ®のロックもでき、万一の紛失・盗難の場合でも安心です。

対応機種

ケータイ(PHS) 詳細は下記からご確認ください。

リモートロック対応機種

サービス内容

リモートロックでできること

リモートロックでは以下の機能をご利用になれます。

電話機のロック 遠隔操作で、「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
ロックの解除 電話機のロックを遠隔操作で解除します。
  • 電源がOFFの場合や圏外の場合は、ロック/ロック解除はされません。

ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からは、以下の操作も可能です。

データ消去 電話機内の電話帳などのデータを消去できます。
(消去したデータの復元はできません。)
ロックの解除 電話機のロックを遠隔操作で解除します。

電話機のロックを遠隔操作で解除します。

利用料金

利用料 無料
ご注意
  • 接続許可番号に以下の番号を登録してください。
  • 「My Y!mobile」や各種設定変更メニューの場合: 「制限なし」もしくは「070-696-1000」

My Y!mobileから電話機をロック!

「My Y!mobile」にログイン後、「リモートロック」の画面から、登録してある電話番号の「ロック」、「ロック解除」の操作を行ってください。

  • My Y!mobileのご利用には、事前のご登録が必要です。

各種設定変更メニューから電話機をロック!

ワイモバイルのケータイ(PHS)からは「143」へ、固定電話・公衆電話からは「0800-8888-143」※へお電話いただき、ガイダンスにしたがって操作を行なってください。

  • 一部回線からは繋がらない場合があります。

操作方法

ワイモバイル カスタマーセンターから電話機をロック!

ワイモバイル カスタマーセンターの自動音声ガイダンスより、24時間いつでもご利用いただけます。(リモートロック代行サービス)

  • ご本人さま確認のため、「ご契約時にご登録された4桁の暗証番号」と「ワイモバイルのケータイ(PHS)番号」の入力が必要となります。
  • 「ロック」したい電話機が「一時中断中」「エリア外」「電源オフ」の場合、ご利用いただけません。

利用方法

ワイモバイル カスタマーセンターの音声ガイダンスで24時間いつでもご利用いただけます。

ワイモバイルカスタマセンターお問い合わせ

ご利用方法 : 電話機のロック・データ削除

利用料金

利用料 無料
  • ご加入のプランに応じた通信料がかかります。
ご注意
  • あらかじめ電話機にパスワードの設定が必要です。
  • パスワードを間違えた場合、ロック/ロック解除はされません。
  • 電話機で、リモートロックの着信番号を制限している場合はご利用いただけません。
    接続許可番号に以下の番号を登録してください。
  • ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話の場合:「制限なし」もしくは発信元の電話番号

ワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話からもロックOK!

ご家族やご友人など、別のワイモバイルのケータイ(PHS)やISDN公衆電話などから、事前に設定したパスワードを送信します。
ロックに加え、電話機内の保存データを消去することも可能です。

  • 消去されたデータの復元はできません。

起動方法

パスワードの設定方法