機種代金の分割支払いが終わったら料金が高くなりました。なぜですか?

「バリュースタイル」にご加入し当社が指定する端末をご購入したお客さまの場合は、機種代金のお支払い終了とともに「月額割引」が終了するので、料金プランによっては月額料金が変わる場合があります。

8239人の方の参考になっています。

8239

先月、機種代金の支払いが終わりましたが、思っていたよりも請求代金が高くなっているのはなぜですか?

ご加入されているプランによっては、機種代金のお支払い終了とともに「月額割引」が終了します。現在、ご加入されているプランについては、My Y!mobileよりご確認ください。

確認しました。「バリュースタイル」でした。

「バリュースタイル」に加入し当社が指定する端末をご購入いただいたお客さまの場合は、機種代金のお支払い終了とともに「月額割引」が終了します。
詳しくは以下をご確認ください。

月額割引終了後イメージ
  • 24回払いの場合、26ヵ月以降は本体代金と「月額割引」が無くなります。

「月額割引」が適用されているか、どこで確認できますか?

「月額割引」の適用状況は、My Y!mobileより確認できます。

「月額割引」が終了したってことですね!
今月からの料金はどうなりますか?

ご利用料金は、My Y!mobileの請求明細より確認できます!

  • 先月分の料金は、毎月10日ごろに確定します。

My Y!mobileの請求明細から確認できるんですね。
請求が高い原因を確認することができました。ありがとうございました!

ご参考

料金が高くなってしまった場合は、プランの見直しをおすすめします!
詳しくは以下をご確認ください。

2020年6月9日(火)をまちまして、「バリュースタイル」の新規受付は終了しました。

2019年9月30日(月)をもちまして、「月額割引」の新規受付は終了しました。