-
[Android]留守番電話の停止方法を教えてください。
-
スマートフォン本体の「電話」アプリケーションから解除するか、My Y!mobileの「留守番電話・転送電話の設定」から解除できます。
959人の方の参考になっています。
- ※
画像と手順は、Android™ 7.0 を例としています。
-
スマートフォン本体で留守番電話の解除をする
アプリケーションの一覧から「電話」アプリケーション をタップ
「メニュー」をタップ
「設定」をタップ
「通話」をタップ
「着信転送」をタップ
解除したい設定をタップ
- ※
画面は「常に転送」を解除する場合の手順です。
「OFFにする」をタップ
- ※
「+819066517000」が表示された場合、留守番電話センターに転送される設定になっています。
「常に転送」に「OFF」と表示されていれば、設定解除完了
- ※
「常に転送」/「通話中の着信時」/「不在着信時」が「OFF」、「着信不能時」が「無効」と表示されていれば留守番電話が停止されている状態です。
- ※
-
My Y!mobileで解除をする
My Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「転送しない」をタップ
「次へ」をタップ
設定内容をご確認のうえ「設定」をタップすると、設定完了
- ※
ご参考
「スマートフォン本体での解除」と「My Y!mobileでの解除」の両方の設定が必要な場合があります。
どちらかを設定後も留守番電話が停止しない場合は、両方の設定をお試しください。 - ※