[iPhone/iPad]インターネットが利用できない場合の対処方法を教えてください。

本体の電源の入れ直しや、設定などをご確認ください。

180人の方の参考になっています。

180

表示価格は税込です。

iPhone でインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?

iPhone の「モバイルデータ通信」がオフになっていたり、バージョンが iOS 14.5 以上になっていなかったり、キャリア設定のアップデートができていない可能性があります。
以下の手順で設定をご確認ください。

うーん。僕の場合は問題ないみたい…

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

以上で解決しない場合は、お客さまの状況によって対処方法が異なります!
詳しくは以下の該当する項目をご確認ください。

モバイルデータ通信がご利用できない

のりかえ(新規契約)、機種変更後にご利用できない

Wi-Fiがご利用できない

通信速度が遅い

以上を試しても解決しない場合

故障の可能性があります!
ワイモバイルショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます!