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[iPhone/iPad]インターネットが利用できない場合の対処方法を教えてください。
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本体の電源の入れ直しや、設定などをご確認ください。
201人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
iPhone でインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?
iPhone の「モバイルデータ通信」がオフになっていたり、バージョンが iOS 14.5 以上になっていなかったり、キャリア設定のアップデートができていない可能性があります。
以下の手順で設定をご確認ください。-
モバイルデータ通信の設定を確認する
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
はじめに、ホーム画面から「設定」をタップしてください。
次はどうしたらいいですか?
次に「モバイル通信」をタップしてください!
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iPad をご利用の場合は、「モバイルデータ通信」と表示されます。
「モバイル通信」をタップしました!
「モバイルデータ通信」の項目が
(オフ)になっている場合、
(オン)に切り替えると、モバイルデータ通信をご利用いただけるようになります!
設定できました!
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iOS のバージョン/キャリア設定を確認する
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画像は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ワイモバイル回線で通信を行うためには、iOS 14.5 以降にアップデートし、キャリア設定をアップデートする必要がありますが、設定はお済みですか?
設定が完了しているかどうか調べることはできますか?
画面上部のステータスバーが「Y!mobile」に変わっていれば設定は完了しています。
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ホームボタンがない機種の場合は、コントロールセンターの上部にてご確認ください。コントロールセンターを開く方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「SoftBank」になっていました。
ではアップデートを行ってください。設定方法はこちらよりご確認ください。
設定できました!
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ネットワーク障害の状況を確認する
特定のエリア周辺のみでモバイルデータ通信ができない場合は、ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生している可能性があります…
そうなんだ…どこで確認することができますか?
ネットワークの障害やメンテナンスの状況は、以下のホームページにてご確認することができます!
分かりました、確認してみます!
うーん。僕の場合は問題ないみたい…
では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。-
機内モードの「オン」と「オフ」を切り替える
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
機内モードの「オン」と「オフ」の切り替えを行うことで改善する場合があります!
機内モードはどこで設定できますか?
ご案内します!
はじめに、ホーム画面から「設定」をタップしてください。「設定」をタップしました!
次に「機内モード」を
(オン)に切り替えます!切り替えると、画面上部に
(機内モード)のマークが表示されます。
「機内モード」のマークが表示されました!
次はどうすればいいですか?「機内モード」を
(オフ)に切り替えた上で、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。
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電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しを行う
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
電源の入れ直しや、USIMカードを差し直すことで改善する場合があります!
電源の入れ直しはどのようにしたらいいですか?
はじめに電源の切り方をご案内します!
まず、本体右側面にある「電源ボタン」を長押しし、画面上部に表示された「スライドで電源オフ」を右にスライドしてください。- ※
ホームボタンがない機種は、「サイドボタン」といずれか片方の「音量調節ボタン」を同時に長押ししてください。
電源が切れました!
次は何をすればいいのかな?電源が切れた後に、USIMカードを差し直してください。
SIMトレイが完全に閉まり、緩んでいないことをご確認ください。
USIMカードの取り出し方法はこちらをご確認ください。差し直しました!
画面に何も表示されていない状態で「電源ボタン」を長押ししていただくと、電源を入れ直すことができます!
電源を入れ直した上で、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。 - ※
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ネットワーク設定をリセットする
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります!
操作方法を教えてください。
はじめに、ホーム画面から「設定」をタップしてください。
「設定」をタップしました!
次に「一般」をタップしてください!
次はどこをタップすればいいのかな?
「転送またはiPhoneをリセット」をタップしてください。
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iOS 14 以前、iPadOS 14 以前をご利用の場合は、「リセット」と表示されます。
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iPadOS 15 をご利用の場合は、「転送またはiPadをリセット」と表示されます。
次は「リセット」をタップすればいいのかな?
はい、そのとおりです♪
「リセット」をタップしてください。- ※
iOS 14 以前、iPadOS 14 以前をご利用の場合は、次にお進みください。
その次は「ネットワーク設定をリセット」をタップすればいいのかな?
はい、そのとおりです♪
「ネットワーク設定をリセット」をタップしてください。- ※
iOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
「ネットワーク設定をリセット」をタップできました!
警告画面が表示されたら、再度「ネットワーク設定をリセット」をタップしてください。
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iPad をご利用の場合は、「リセット」と表示されます。
勝手に再起動されたけど、大丈夫かな?
はい!再起動されると、ネットワーク設定のリセット完了です!
再起動後、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。 - ※
以上で解決しない場合は、お客さまの状況によって対処方法が異なります!
詳しくは以下の該当する項目をご確認ください。モバイルデータ通信が利用できない
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「お支払い状況」を確認する
電話料金に未払いがある場合、一定期間が経過するとインターネット/メールに規制がかかります。
電話料金のお支払状況は、My Y!mobileにてご確認できます!そうなんだ…未払いがあるか分からないな…
My Y!mobileのどこで確認できますか?My Y!mobileへアクセスし、ご確認したい「携帯電話番号」と「パスワード」でログインすると、以下の画面にてご確認いただけます!
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こちらのリンクからアクセスしログインすると、以下の画面がすぐに表示されます。
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ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
未払いの料金があるみたい…
すぐに払いたいけど、どうすればいいのかな?「滞納請求書」がお手元にある場合はご用意の上、コンビニエンスストアやワイモバイルショップなどでお支払いください。
「滞納請求書」がお手元にない場合はこちらをご確認ください。
お支払完了後は、必ず電源の入れ直しを実施の上、モバイルデータ通信がご利用できるかご確認ください。分かりました、ありがとうございました!
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「一定額ストップサービス」のサービス状況を確認する
「一定額ストップサービス」で設定している上限金額を超えた可能性があります。
ご利用者さまが未成年の場合、親権者さまに「一定額ストップサービス」をご利用ではないかご確認ください。「一定額ストップサービス」とはなんですか?
「一定額ストップサービス」は設定金額を超えた場合、メールにてお知らせ後、発信(音声発信/パケット通信)を停止するサービスです。
「一定額ストップサービス」についてはこちらをご確認ください。発信の停止を解除するにはどうすればいいですか?
My Y!mobileまたはワイモバイル携帯電話から「116」へ発信し、発信停止の解除手続きをすることで発信できるようになります!
発信停止の解除方法はこちらをご確認ください。分かりました、手続きしてみます!
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USIMカードを点検する
機種本体やご契約状況に問題がない場合、USIMカードに不具合がある可能性があります。
ワイモバイルショップにてUSIMカードの点検を行ってください。
ワイモバイルショップはこちらから検索できます。
のりかえ(新規契約)、機種変更後に利用できない
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回線切替の手続きをする
ワイモバイルオンラインストアで購入した商品がお手元に届いたら、お客さまご自身で切替手続きを行ってください。
到着から6日以内にお手続きが確認できない場合、当社にて切替作業を行います。
お手続き方法はこちらをご確認ください。 -
APNの設定を確認する
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ワイモバイルでご購入した iPhone 12/iPhone 12 mini は、モバイルデータ通信をするためにAPN設定(構成プロファイルのインストール)が必要です。
APNってなんですか?
APNとは、iPhone/iPad をワイモバイル回線で通信するための設定です!
通常は、iOS 14.5 以降にアップデートし、キャリア設定をアップデートすることでAPN設定は不要(iPhone 5s/iPad を除く)となりますが、何らかの原因でアップデートができない場合は、APN設定を行うことで改善する場合があります。
APNの設定方法はこちらをご確認ください。- ※
APNのインストールページで「戻る」ボタンや、ブラウザバックをご利用するとエラー画面が表示される場合があります。
対処方法はこちらをご確認ください。
APNの設定をしたけど、つながりません…
ご利用されている機種はSIMフリー iPhone またはSIMロックを解除した iPhone ですか?
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2021年5月12日(水)以降に製品をご購入されたお客さまでSIMロック解除対応製品をご購入された場合、購入時にSIMロック解除のお手続きを実施した状態でお渡しいたします。
SIMフリーの iPhone を利用してます!
SIMフリー iPhone またはSIMロックを解除した iPhone の場合は、APN設定は不要です。
iPhone の iOS を最新のバージョンに更新し、キャリア設定アップデートをお試しください。
詳しくはこちらをご確認ください。- ※
SIMフリーの iPhone 5s/iPad はAPNの設定が必要です。
SIMフリーの iPhone は、APNの設定しなくていいんですね!
設定したAPNはどうすればいいですか?設定したAPNを一度削除の上、電源の入れ直しを行ってください!
APNの削除方法はこちらをご確認ください。モバイルデータ通信が利用できるようになりました!
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USIMカードを確認する
のりかえ、新規契約
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USIMカードを挿入する際は、電源を切った状態で行ってください。
電話機をワイモバイルオンラインストアで購入した場合
添付されているUSIMカードを新しい電話機に挿入し、電源を入れてご利用ください。
ご自分で用意した電話機を利用する場合
お手元に届いたUSIMカードを電話機に挿入し、電源を入れてご利用ください。
機種変更
新しい電話機にUSIMカードの挿入が必要です。詳しくは以下をご確認ください。
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USIMカードの抜き差しを行う場合は、電源を切った状態で行ってください。
USIMカードが添付されていた場合
添付されているUSIMカードを新しい電話機に挿入し、電源を入れてご利用ください。
USIMカードが添付されていない場合
古い電話機に挿入してあるUSIMカードを抜いて、新しい電話機に挿入し、電源を入れてご利用ください。
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Wi-Fiが利用できない
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Wi-Fi設定の解除や再設定する
Wi-Fiの設定に問題がある可能性があります。
一度Wi-Fiの設定を解除し、再設定をお試しください。操作方法は以下をご確認ください。
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Wi-Fiルーターの設定状況を確認する
Wi-Fiの設定に問題がある可能性があります。
ご利用中のプロバイダにてWi-Fiルーターの設定状況をご確認ください。「SoftBank 光/SoftBank Air」の対処方法は以下をご確認ください。
通信速度が遅い
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通信速度が制限されているか確認する
通信速度が遅くなった場合、通信速度が制限されている可能性があります!
通信速度が制限されているかは、My Y!mobileにてご確認できます。My Y!mobileのどこで確認できますか?
My Y!mobileにログインし、「通信ステータス」の項目をご確認ください♪
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「データ通信量の管理」のページが表示されます。
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ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「低速」になっていました。
どうすれば通常速度に戻すことができますか?My Y!mobileにて通常速度に戻すことができます!
通常速度に戻す方法についてはこちらをご確認ください。分かりました!
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電波状況を確認する
特定のエリア周辺のみで電波がつながりにくい場合の対処方法はこちらをご確認ください。
ネットワークの障害やメンテナンスの状況は、以下のホームページにてご確認することができます。
以上を試しても解決しない場合
故障の可能性があります!
ワイモバイルショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます! -