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[スマートフォン/タブレット]契約データ使用量を超えていないのに、警告画面が出る場合の対処方法を教えてください。
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アプリケーション「設定」の「ネットワークとインターネット」より、「データ警告」の数値の変更をお試しください。
117人の方の参考になっています。
本体設定にて、「データ警告」の数値を低く設定している場合や、警告表示のタイミングを変える場合に、設定の変更をお試しください。
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手順は Xperia 10 II を例としています。
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ご利用の機種によって、表示や手順が異なる場合があります。
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データ使用の警告の設定方法
「データ警告を設定」をオンにすると、設定した通信量に達した場合に、警告画面が表示されます。
警告画面自体を非表示にするには、「データ警告を設定」をオフに切り替えてご利用ください。- ※
データ使用量は本体で測定された値ですが、ご契約データ量とは異なる場合があるため、余裕をもって設定することをおすすめします。
- 「設定」をタップし、「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイル ネットワーク」をタップ
- 「アプリのデータ使用量」をタップし、画面右上の歯車マークをタップ
- 「データ警告を設定」をオンに切替
- 必要に応じ「データ警告」をタップし数値を変更後、「設定」をタップし、設定完了
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データ上限の設定方法
「データ上限の設定」をオンにすると、設定した通信量に達した場合に、モバイルデータ通信が自動でオフに切り替わります。
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データ使用量は本体で測定された値ですが、ご契約データ量とは異なる場合があるため、余裕をもって設定することをおすすめします。
- 「設定」をタップし、「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイル ネットワーク」をタップ
- 「アプリのデータ使用量」をタップし、画面右上の歯車マークをタップ
- 「データ上限を設定」をタップし、「OK」をタップ
- 必要に応じ「データ上限」をタップし数値を変更後、「設定」をタップし、設定完了
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データ使用量のリセット日の変更方法
本体上で測定したデータ使用量をリセットする日を設定できる機能です。
- 「設定」をタップし、「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイル ネットワーク」をタップ
- 「アプリのデータ使用量」をタップし、画面右上の歯車マークをタップ
- 「アプリのデータ使用量のサイクル」をタップ
- 日付を変更後、「設定」をタップし、設定完了
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通常は「31」での設定をおすすめします。
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設定変更をお試し後も、警告画面が表示される場合は、本体がフリーズし正常な動きをしていないことも考えられるため、再起動もお試しください。
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