-
[My Y!mobile]セキュリティ番号の入力を求められましたが、どうしたらいいですか?
-
SMS(メール)で送られている3桁のセキュリティ番号をMy Y!mobileの画面にご入力ください。
244人の方の参考になっています。
-
セキュリティ番号のご入力方法
My Y!mobileにてセキュリティ番号の入力画面が表示
- ※
My Y!mobileへパソコンまたはスマートフォンから「携帯電話番号」と「パスワード」をご入力してログインし、個人情報などに該当するメニューを選択した場合に表示されます。
ログインしている携帯電話番号宛に送信された「セキュリティ番号(3桁)」をSMSで確認
- ※
My Y!mobileへログインしている携帯電話番号宛にSMSが届きます。別の携帯電話機、SIMカードからログインしている場合は、お手元にご用意ください。
- ※
セキュリティ番号には有効期限がありますのでご注意ください。
「1」のMy Y!mobileのページへ戻り、「セキュリティ番号(3桁)」を入力 →「本人確認する」をタップして操作完了
- ※
-
セキュリティ番号の省略方法
セキュリティ番号のご入力が必要になったとき、そのご入力を省略することができます。
- ※
初期状態はセキュリティ番号のご入力を必須としています。
My SoftBankへログイン
- ※
My Y!mobileと同じ携帯電話番号とパスワードでログインできます。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
確認画面が表示された場合は、3桁のセキュリティ番号またはMy Y!mobileへログインする際のパスワードをご入力ください。
「認証設定の変更」の「番号入力」を「しない」にチェックし、「次へ」をタップ
- ※
画面に沿ってお手続きを進めてください。
内容に間違いがなければ「本人確認」の「暗証番号」を入力し「設定」をタップして、操作完了
- ※
暗証番号が不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
-