下取りプログラム(~2019年12月10日)

新規加入、MNP、機種変更、契約変更をされたお客さまを対象に、それまでご利用されていた機種を下取りし、下取り対象機種に応じて毎月のご利用料金から割引します。

特典

  • 対象のご利用料金からの割引(24回※の分割割引)
  • 端末代金の分割支払金、海外でのご利用料金等は本割引の対象料金に含まれません。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 割引回数は下取り対象機種により異なる場合があります。
  • 下取り対象機種が破損等により当社指定の基準を満たしていない場合、割引金額は減額されます。

特典適用について

適用される割引金額は、以下の条件により異なります。

<店頭でのお申し込み場合>

契約申込日を1日目とし、30日以内に本キャンペーンお申し込みの場合:契約申込日時点の割引金額
契約申込日を1日目とし、31日以降に本キャンペーンお申し込みの場合:本キャンペーンお申し込み日時点の割引金額

<端末直送/キット店頭渡しの場合>

送付キット受け取り日を1日目とし、14日以内に弊社が下取り対象機種の受領を確認した場合:<店頭で下取りの場合>の条件に準じる
送付キット受け取り日を1日目とし、15日以降に弊社が下取り対象機種の受領を確認した場合:当該端末の受領確認日時点の割引金額※

  • 送付キットのお受け取りや下取り機種ご送付の状況により、<店頭で下取りの場合>の条件に準じた割引金額となる場合があります。

対象・条件

以下の条件を満たしているお客さまが対象となります。

条件1:ご契約について

  • スマホプラン/スマホベーシックプラン※1でお申し込みいただくこと
  • 新規ご加入(MNP、番号移行を含む)※2、契約変更※3、または指定機種のご購入を伴う機種変更であること
  • ※1ケータイプランSSは対象外です。
  • ※22016年11月15日までは指定機種のご購入を伴う新規ご加入(MNP・番号移行を含む)が対象
  • ※32017年4月10日までは指定機種のご購入を伴う契約変更が対象
<新規ご加入(MNP、番号移行を含む)の場合>
  •  ・指定の下取り対象機種(以下、「下取り対象機種」)を当社が下取りすること
<機種変更、契約変更の場合>
  •  ・変更前の下取り対象機種を当社が下取りすること
  •  ・下取り対象機種をバリュースタイル(W-VALUE SELECTを含む)、通常契約のいずれかでご購入いただいていること
  • オンラインストアでは法人のお客さまは対象外です。

条件2:下取りのお申し込みについて

  • ワイモバイルご契約の翌月末までに下取りのお申し込みをいただくこと
  • 下取り対象機種が正規に購入されていること
  • お申し込みする方が下取り対象機種の所有権を保有していること
  • 製造番号(IMEIなど)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • 以下のような機種は、下取りプログラムでの下取りができません。

お申し込み方法

ご注意事項

  • 割引は月額割引適用後の割引対象料金(以下、対象料金)に適用し、割引額が対象料金を超えた場合、超過分は翌請求月に繰り越しします。繰越額も月額割引適用後の対象料金に適用します。繰越額および繰越期間の制限はありません。端末代金の分割支払金、海外でのご利用料金等は対象料金に含まれません。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 割引期間内に解約された場合、割引は終了となりますが、分割支払金のお支払いは必要です。
  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • 購入された指定機種回線の対象のご利用料金以外に割引を相殺充当などすることはできません。
  • 下取り対象機種が「破損あり」(症状①から③までのいずれかを指します。)に該当すると当社が判定した場合、割引金額が減額されます。この場合、下取り対象機種の返還請求には応じられませんので、あらかじめご同意の上お申し込みください。
  • 表中の「破損あり」欄記載の価格を適用いたします。
    なお、各症状の例示の記載はあくまでも一例であり、これら以外の症状も含まれます。
     症状① ガラス部分・筐体部分の破損
     (例)
     ・ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
     ・カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある
     症状② 液晶表示異常・タッチパネル動作不良
     (例)
     ・液晶に液漏れ、焼き付きがある
     ・タッチパネルの操作ができない
     ・縦線、横線がある
     ・画面が暗く、文字が読めない
     症状③ 変形
     (例)
     ・筐体が変形している
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • 新規ご加入または機種変更または契約変更の申込1回につき、下取り対象機種は1台となります。
  • 割引期間中も分割支払金のお支払いが必要です。
  • 店頭でお申し込みのうえ、店頭で下取りまたは後日送付キットで直送のいずれかを選択いただけます。
  • 下取りプログラムにお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します(店頭下取り、直送いずれも)。
    古物営業法に基づく表示 
  • 査定のタイミングによってキャンペーンの適用時期が変更になる場合があります。
  • 同一電話番号での適用は一回限りとします。また、当社解約後3ヵ月以内の再契約は対象外となります。
  • 本キャンペーンについての詳細は提供条件書よりご確認ください。
    下取りプログラム提供条件書(2019年10月1日版)