104(番号案内)サービスの提供事業者の変更について

2015年8月21日

ソフトバンク株式会社及び株式会社ウィルコム沖縄(以下、ソフトバンク及びウィルコム沖縄)は、2015年9月18日(金)より、ワイモバイルの以下料金プランご利用のお客様向け104(番号案内)サービスの提供事業者を、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)から日本マルチメディアサービス株式会社(以下、日本マルチメディアサービス)へ変更いたします。


対象となる料金プラン


スマホプラン(タイプ2)、スマホベーシックプラン(タイプ2)、LTE電話プラン、スマートプラン、スマートプランライト、ケータイプラン、ケータイ定額プラン、*データプラン、*ギガデータプラン 等  *…電話向けご契約に限ります。


対象となる端末


STREAM S、STREAM X、Dell Streak™Pro GS01、GS02、GS03、Sony Ericsson mini S51SE、smart bar S42HW、Pocket WiFi S II S41HW、Pocket WiFi S S31HW、HTC Aria S31HT、Touch Diamond S21HT、Dual Diamond S22HT、EMONSTER S11HT、EMONSTER lite S12HT、H11HW、H12HW、H11LC、H31IA、H11T


変更にあたり、お客さまのご利用方法、ご利用料金に変更はございません。

なお、日本マルチメディアサービスでは、身体に障がいのある方を対象に104(番号案内)のご利用料金が無料となる「スマイルコール」サービスを提供しています。現在NTT東日本の提供する同様のサービス(「ふれあい案内」)をご利用されているお客さまは、「スマイルコール」をご利用いただきますようお願いいたします。

※「スマイルコール」の利用にあたっては事前に申込みが必要です。申込みは本日より開始いたします。
申込みは以下窓口までお願いいたします。


【スマイルコール総合案内窓口】
 03-5206-5283
(受付時間:平日9時~17時 土日祝および年末年始休業)

ソフトバンク及びウィルコム沖縄は今後もより良いサービスの拡充に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。