iPhone で iOS 11をご利用になる際の注意事項

2022年4月15日

SoftBank 5Gのエリア拡大および、さらなる高度化に伴うネットワークアップデートにより、対象の iPhone で、iOS 11をご利用になる場合、2022年6月以降順次、サービスエリアの一部で SoftBank 4G/SoftBank 4G LTE を用いたデータ通信が利用できなくなり、3G通信のみの提供となります。

iOS 12以降にソフトウエアアップデートいただくことで、これまでどおり SoftBank 4G/SoftBank 4G LTE をご利用いただけます。 現在 iPhone で iOS 11をご利用中の場合は、提供されている最新の iOS へソフトウェアアップデートをお願いします。※1

  • ※1 モバイルデータ通信経由でアップデートする場合は、別途通信料が発生します。Wi-Fi環境でのアップデートを推奨いたします。

iOS バージョン確認手順

  1. ホーム画面より【設定】を選択
  2. 【一般】を選択
  3. 【情報】を選択
  4. 【システムバージョン】を選択

ソフトウェアアップデート

  1. ホーム画面より【設定】を選択
  2. 【一般】を選択
  3. 【ソフトウェアアップデート】を選択

対象機種

iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone SE(第1世代)
iPhone X