AQUOSケータイ3 806SHをご利用中のお客さまへ ~ソフトウェア更新のお知らせ~

2019年11月21日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、AQUOSケータイ3 806SHにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1.基本情報

対象機種AQUOSケータイ3 806SH
ソフトウェア更新内容
  • 着信時、まれに応答保留になる場合がある事象の改善
  • ごくまれに画面ロックが解除できない事象の改善
  • セキュリティの向上
  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
  • 更新開始日2019年11月21日より
    更新後のソフトウェアバージョンS1018
    • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する<操作手順>をご覧ください。

    2.ソフトウェア更新の手順

    【メインメニューから行う場合】

    1. ホーム画面から【設定】を選択
    2. 【その他】を選択
    3. 【その他】内の【端末情報】を選択
    4. 【ソフトウェア更新】を選択
    5. 【ソフトウェア更新】を選択
    6. 【確認】が表示されたら【はい】を選択
    7. 【1.今すぐダウンロード】を選択
    8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【すぐ更新】を選択
    9. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択

    【ステータスバーのアイコンから行う場合】

    1. ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
    2. 【ソフトウェア更新】を選択
    3. 【ソフトウェア更新】内の【すぐ更新】を選択
    4. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
    • ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
    • ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。

    3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

    • 更新期間は修理受付終了までとなります。
    • 3G/4G/Wi-Fi回線にてダウンロードが可能です。
    • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    • ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
    • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
    • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
    • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
    • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    以上