かんたんスマホ2 A001KCをご利用中のお客さまへ

2020年8月31日

平素よりワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、かんたんスマホ2 A001KCにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1.基本情報

対象機種かんたんスマホ2 A001KC
ソフトウェア更新内容
  • ・特定条件下において緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない場合がある事象の改善
更新開始日2020年8月31日より順次
更新後のソフトウェアバージョン1.020MI
  • ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<操作手順>をご覧ください。

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. メインメニュー画面から【設定】を選択
  2. 【その他】を選択
  3. 【システム】を選択
  4. 【ソフトウェアアップデート】を選択
  5. 【ダウンロードとインストール】を選択
  6. 【今すぐ再起動】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーから選択
  2. 【ダウンロード】を選択
  3. 【再起動してインストール】を選択
  • ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
  • ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大40分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

以上