OPPO Reno5 Aをご購入のお客さまへ ~不具合回避手順のご案内~

2021年6月24日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のお客さまのご利用端末で、画面ロック解除のパスワードを設定後の本体再起動が完了せず、 端末がご利用いただけない場合があります。

本事象は、画面ロック解除のパスワードを設定する前にソフトウェアを最新のバージョンに更新していただくことで回避できます。
以下の手順でソフトウェアの更新をご実施ください。

なお、ソフトウェア更新前に画面ロック解除パスワードを設定していても、初回の再起動が問題なく行えた端末は引き続きお手元の端末をご利用いただけます。

事象が発生しているソフトウェアバージョン

A101OP_11_A.01

  • ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<操作手順>をご覧ください。

不具合の回避手順

  1. 初期設定時のウィザード手順で、「ロック解除方法の設定」の画面が表示されます。
    パスワードを設定せず「後で」を選択して初期設定を完了してください。
  2. ソフトウェアを最新版に更新してください。
    更新方法の詳細は以下をご確認ください。
    最新ソフトウェア配信のお知らせ
  3. 必要に応じて、画面ロック解除のパスワードを設定してください。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

以上