Redmi 9Tをご利用中のお客さまへ

2022年1月17日

更新日:2022年2月21日

【2022年2月21日掲載】
下記事象において発生条件及び回避方法の内容を更新しております。
なお、下記事象を改善したソフトウェアを公開していますので、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。

【2022年1月26日更新】
下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。
こちらをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。


平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、Redmi 9Tにおきまして、デュアルSIM機能を利用する際に、特定の条件下において緊急機関(110番、118番、119番)へ発信できない場合があることを確認しております。

発生事象デュアルSIM機能を利用する際に、緊急機関(110番、118番、119番)へ発信できない場合がある
発生条件
  • 以下の1、2もしくは1、3を満たした際に発生する場合があります。
  1. 音声通話可能なSIM2枚でデュアルSIM機能を利用
  2. 通話のデフォルトを「毎回確認」あるいは「SIM1」に設定した場合、緊急通報の直前の発信または着信が、SIM2で行われている
  3. 通話のデフォルトを「SIM2」に設定した場合、緊急通報の直前の発信または着信が、SIM1で行われている
復旧見込み改善したソフトウェアを公開済み
回避方法
  • 以下の方法で緊急機関への発信が可能です。
  • ・電話番号の冒頭に186をつけて発信する
通話のデフォルト確認方法
  1. 設定アプリで[SIMカードとモバイルネットワーク]をタップ
  2. 「通話のデフォルト」を確認
    「/」が選択されている場合は「毎回確認」に設定されています

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

以上