【2022年8月4日更新】OPPO Reno5 A (eSIM)をご利用中のお客さまへ ~Android™ 12提供のお知らせ~

2022年7月13日

【2022年8月4日更新】
7月15日に停止いたしましたソフトウェア更新の再開をご案内いたします。こちらをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。

【2022年7月15日更新】
本ソフトウェア更新後、確認すべき項目が検知されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、OPPO Reno5 A (eSIM)におきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますので ご案内いたします。
尚、ソフトウェア更新の準備が整ったお客様におかれましては、「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけます。
※ ソフトウェア更新は4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。

1.基本情報

対象機種OPPO Reno5 A (eSIM)
ソフトウェア更新内容
  • ・Android 12へのOSバージョンアップ
  • ・キッズスペース利用時の緊急通報に関する事象の改善
  • ・セキュリティの向上
更新開始日2022年7月13日より順次
更新後のソフトウェアバージョンビルド番号:A103OP_11_C.07
  • ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<操作手順>をご覧ください。

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. アプリ一覧から【設定】を選択
  2. 【ソフトウェアアップデート】を選択
  3. 【アップデートをチェック】を選択
  4. 【今すぐ再起動】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーから選択
  2. 【ダウンロード】を選択
  3. 【今すぐ再起動】を選択
  • ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。

以上