電話サービスのご利用について

ご利用いただけるサービス

固定電話
携帯・自動車電話
国際電話
ポケットベル(呼出)※1
着信者課金サービス※2(KDDIフリーコール、NTTコミュニケーションズフリーダイヤル、ソフトバンクフリーコール)
110(警察)
119(消防・救急)
118(海上保安)
117(時報)
177(天気予報)
171(NTT災害用伝言ダイヤル)※3
104(番号案内)
0570から始まる「ナビダイヤル」※4
0180から始まる「テレドーム」※4

  • ※1ゼロニード等の発信者課金サービスは除く。STREAM S、EMOBILE LTE/3Gのスマートフォン・携帯電話からは利用できません。
  • ※2着信者課金サービスとの接続は当該サービス契約者のサービス提供事業者への申込みが必要となるため、すべての着信者課金サービスにつながる訳ではありません。接続については各々契約者にお問い合わせください。
  • ※3詳しくはNTTへお問い合わせください。
  • ※4NTTコミュニケーションズが提供する電話サービスです。サービスを導入している各企業の設定により着信できない場合があります。ご利用にはNTTコミュニケーションズが定める通話料が適用となります。なお、通話料は、「だれとでも定額」およびその他無料通話の対象外となります。

ご利用いただけないサービス

106(コレクトコール・クレジット電話)
116(NTT116センター)※1
着信者課金サービス※2(KDDIフリーコール、NTTコミュニケーションズフリーダイヤル、ソフトバンクフリーコール)

  • 一部のNTTの無料着信電話番号(113、114等)には接続できない場合があります。なお、接続された場合は料金がかかります。
  • 新幹線の電話からは着信できません。
  • ※1ワイモバイルのスマートフォン、ケータイから116に発信すると、ワイモバイル カスタマーセンターへつながります。

番号案内(104)について

「電話番号案内」(104)は、施設・企業名や住所から、全国の電話帳に掲載されている電話番号をご案内するサービスです。
ご利用の端末により利用料は異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

警察(110)、消防・救急(119)、海上保安(118)にかける場合のご注意

  • 移動しながらの通報は通話中に電話が切れてしまうことがありますので、いったん止まったうえで通報してください。
  • スマートフォン、ケータイからの通報であることを伝えてください。
  • 通話終了後、警察、消防からの問合わせのために呼出をすることがありますので、電源を切ったり移動しないでください。

国際電話について

ご利用の端末により利用料は異なります。
詳細はこちらをご確認ください。