ワイモバイルからソフトバンクへののりかえ専用サイト

ご利用ガイド

本ページでは、オンラインでワイモバイルからソフトバンクへの番号移行を行うお客さまのお手続き方法をご案内します。

お申し込みに必要なもの

・お支払いにご利用可能なクレジットカード

月々のお支払いに利用可能なカード会社一覧
カード会社一覧 VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、イオンクレジットサービス、オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、TSキュービック、楽天カード、ジャックス、ポケットカード
  • ※ デビットカードはご利用になれません。
  • 法人名義のクレジットカードはご利用になれません。

・My Y!mobileへのログイン情報

お申し込みの流れ

STEP 1 お申し込み

 

商品はMy Y!mobileにご登録の住所への配送となります。
必ず申し込みの2日前までにMy Y!mobileの情報が正しい住所であることをご確認ください。

ソフトバンクへの番号移行窓口ページへアクセスし、Webフォームから番号移行をお申し込みください。

ソフトバンクへの番号移行窓口

 

審査

 

STEP 2 お届け

 

出荷完了メールでのお知らせから3営業日程度でMy Y!mobileにご登録済みの住所にお届けします。

お申し込み後の商品(下取りプログラムの送付キットも含む)の配送先変更、他住所へ転送してのお受け取り、宅配ボックス等でのお受け取りは、弊社および配送業者へご連絡いただきましても受付できませんので、あらかじめご了承ください。

お申し込み直前での住所変更は反映していない場合がございます。
その場合、お申し込みを一旦キャンセルさせていただくこともございますので必ず、申し込みの2日前までにMy Y!mobileの登録情報が最新の状態であることをご確認ください。

配送について

 

STEP 3 初期設定

 

商品に同梱されている書類を確認のうえ、お手続き・設定を行ってください。

USIMカードの問い合わせが多くなっております。
USIMカードは、本体の箱の上に、メッセージカードくらいの大きさの封筒に入った状態で、添付されています。開封時にご確認ください。

 お申し込みにあたってのご注意事項

ソフトバンクへの切り替えについて

ワイモバイルからソフトバンクへ切り替え手続きが完了すると、すぐにMy Y!mobileはご利用できなくなります。
ワイモバイルからソフトバンクへ切り替え手続き後のキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

キャンセル切り戻しについて

万が一ワイモバイルへお戻りになる場合は、ソフトバンクへの番号移行キャンセル後の持込新規契約となり、ワイモバイルショップまでご来店いただく必要がございます。
ワイモバイルへの番号移行キャンセル後、キャンセル実施日にワイモバイルショップへご来店いただき、20:00までに持込新規登録完了いただく必要があります。

操作方法、初期設定について

操作方法、初期設定についてのお問い合わせは、カスタマーセンター(テクニカルサポート)へお問い合わせください。

<テクニカルサポート>(通話料は無料)
[ソフトバンクの電話から] 151⇒3
[それ以外の電話から] 0800-1700-151⇒3
[オペレーター対応時間] 9:00~20:00/年中無休

返品条件

ソフトバンク移行窓口でお申し込みいただいた商品はクーリングオフの対象外ですが、商品受領後8日以内で未開封の場合に限り返品をお受けいたします。
下記までお電話にてご連絡いただき、ご案内する返却方法に沿ってご送付ください。
ただし、お客さま都合によるキャンセルはお断りさせていただきます。
8日間以内に商品をご返却いただかないと、別途商品代金を定価にて請求させていただく場合がございます。

<ソフトバンク移行窓口>
[フリーダイヤル] 0800-100-1843
[オペレーター対応時間]10:00~19:00/年中無休

返品、初期不良交換の場合は販売時の同梱品一式が必要になります。
同梱品一式がない場合、初期不良交換を受付出来ない場合がございますのでご注意ください。

  • [同梱品一式]
  • ・本体
  • ・付属品一式(保証書含む)
  • ・販売時に機種を入れていた個装箱
  • ・納品書のコピー

なお、以下の場合の返品はお受けしておりません。

  • 1. 開封済みの商品
  • 2. 当社の責めに帰すべからざる事由により、汚れ・破損・傷等が生じた商品
  • 3. 商品受領後9日以上経過した商品
  • 4. お客さまの都合によるもの
  • 5. 購入時の状態のすべての商品および特典の返却ができない場合

お申し込みいただいた通信サービスが未開通、またはキャンセルされた際でも、お手元に届いている商品をご返却いただかなかった場合は、別途、定価にて商品代金をご請求させていただきますのでご了承ください。

商品受領後9日以降のアフターサービスをご希望の場合はこちらまでお問い合わせください。