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通話中の相手に声が届かない場合の対処方法を教えてください。
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本体の電源の入れ直しや、音声通話での「4G LTE回線」の利用をオフにするなどをお試しください。
171人の方の参考になっています。
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アプリケーションのバージョン、ご利用機種によっては、操作が異なる場合がございます。
本体の電源を入れ直す
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iPhone の場合
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手順は iPhone SE 第2世代(iOS 15)を例としています。
- 「サイドボタン」を長押し
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ホームボタンがない機種は、「サイドボタン」といずれか片方の「音量調節ボタン」を同時に長押ししてください。
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- 「スライドで電源オフ」を右にスライド
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画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
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- 再度「サイドボタン」を長押し
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Apple ロゴが表示されたら離してください。
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- 再起動後、問題なく利用できるか確認
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スマートフォンの場合
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手順は Xperia 10 II(Android™ 10)を例としています。
- 「電源キー」を長押し
- 「再起動」をタップ
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「再起動」の表示がない場合は「電源を切る」をタップし、あらためて電源を入れ直してください。
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- 再起動後、問題なく利用できるか確認
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ケータイ(ガラケー)の場合
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手順は DIGNO® ケータイ3 を例としています。
- 「電源/終了ボタン」を長押し
- 「携帯電話の電源を切りますか?」で「はい」を選択
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「再起動」ボタンが表示された場合は選択し「4」の項目にお進みください。
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- 画面に「KYOCERA」と表示されるまで、「電源/終了ボタン」を長押し
- 再起動後、問題なく利用できるか確認
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音声通話での「4G LTE回線」の利用をオフにする
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iPhone の場合
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iPhone 12 以降は「4G LTE回線」のご利用をオフにすることはできません。
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
- ホーム画面より「設定」をタップ
- 「モバイル通信」をタップ
- 「通信のオプション」をタップ
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デュアルSIMでご利用中の場合は、「主回線」(音声通話を使用している回線)をタップしてください。
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- 「音声通話とデータ」をタップ
- 「VoLTE」をオフに切り替え
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iOS13 をご利用の場合は、「4G,VoLTEオフ」にチェックを入れてください。
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- 設定後、問題なく利用できるか確認
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スマートフォンの場合
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手順は Xperia 10 II(Android™ 10)を例としています。
- アプリケーション一覧より「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「モバイル ネットワーク」をタップ
- 「4G 回線による通話」が
(オン)の場合は
(オフ)に切り替え
- 設定後、問題なく利用できるか確認
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設定をリセットする
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iPhone の場合
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
- ホーム画面より「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「転送またはiPhoneをリセット」をタップ
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iOS14 以前をご利用の場合は、「4」の項目にお進みください。
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- 「リセット」をタップ
- 「すべての設定リセット」をタップ
- 確認画面が表示されるため、再度「すべての設定をリセット」をタップ
- 設定後、問題なく利用できるか確認
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スマートフォンの場合
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手順は Xperia 10 II(Android™ 10)を例としています。
- アプリケーション一覧より「設定」をタップ
- 「システム」をタップ
- 「詳細設定」をタップ
- 「リセットオプション」をタップ
- 「アプリの設定をリセット」をタップ
- 表示された確認画面を確認し、「アプリをリセット」をタップ
- 設定後、問題なく利用できるか確認
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その他の方法
- USIMカードの入れ直しをお試しください。
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USIMカードの入れ直しの際には、紛失/破損に十分ご注意ください。
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- イヤホンやスピーカーホンをご利用し通話ができるかをお試しください。
- イヤホンまたはスピーカーホンで通話ができる場合、本体側の故障も考えられます。
故障/修理について詳しくはこちらをご確認ください。
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