ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
法人オンラインストア サポート窓口

お申し込み受付後の作業回線切替日時の変更

本ページのご対応が必要な方

他社またはソフトバンクからののりかえのご契約で、当社指定の回線切替日時に変更が必要な方

お申し込みの流れSTEP.5「MNP予約番号の取得」完了後、審査が完了すると「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールが届きます。メールに記載の回線切替日時に変更が必要な場合は、注文履歴よりご希望の日時を入力してください。

お申し込みの流れ

回線切替日時の変更・指定ができる期間について

MNP予約番号の切り替えには、①切替日時を変更できる期間と②切替日時として指定できる期間がございます。

① 切替日時の変更ができる期間

切替日時の変更は、「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」という納品連絡のメール受領後から窓口が指定した切替日の前日まで可能です。

② 切替日時として指定できる期間

切替日時として「納品日翌日からMNP予約番号有効期限日の前営業日まで」を指定できます。切替エラーの発生に備え、当社営業日※のみご指定が可能です。

  • ※ 当社営業日…土日祝・当社休業日(夏季・年末年始)を除く、窓口稼働日。
【例】回線切替日時の指定イメージ

2日にMNP予約番号の取得依頼メールを受領。同日にMNP予約番号を発行・入力し、納品予定日が4日となった場合。

  • ※ 実際のお手続きの進捗によって、スケジュールは異なります。

手順

法人オンラインストアへログインし、注文履歴一覧より該当の注文内容詳細画面を表示して編集を行ってください。

ログイン方法
  • 操作手順 1

    「MNP切り替え日時編集」を
    クリック

    ステータス欄の「 MNP切り替え日時編集」をクリックしてください。

    • ※ 「出荷済み」以外のステータスでは該当のボタンは表示されません。
  • 操作手順 2

    回線切替日時の入力

    回線切替日時を入力し、「次へ」をクリックしてください。

  • 操作手順 3

    「反映する」をクリック

    内容を確認し、問題なければ「反映する」をクリックしてください。

  • 操作手順 4

    「注文内容詳細に戻る」を
    クリック

    完了ページが表示されたら、「注文内容詳細に戻る」をクリックしてください。

  • 操作手順 5

    切替日時変更の完了

    「MNP予約番号情報」欄に入力した内容が反映されていれば完了です。

商品到着後に必要なご対応は
以下より確認できます。

キャリアを選択してください

閉じる

メーカーを選択してください

閉じる

製品カテゴリを選択してください

閉じる