ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
法人オンラインストア サポート窓口

商品到着後のご対応

商品到着後のご対応をご案内します。

  • 新規ご契約
  • 他社・ソフトバンクからののりかえ

SIMカードをご利用の場合

STEP1 ご利用開始

端末+SIMカード

  • SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
  • お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。
  • SIM挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。

SIMカードのみ

  • お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
  • 電源を入れ、ご利用を開始してください。

ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。

STEP2 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

eSIMをご利用の場合

ご利用開始前にご確認ください。

Wi-Fi等インターネット環境の準備
設定の前にWi-Fi等インターネット環境をご準備ください。eSIMのダウンロード時にインターネット接続が必要となります。

STEP1 ご利用開始

設定の前に
設定を進めるにはWi-Fi等インターネット接続が必要です。

端末+eSIM

①商品が届いたら商品の個装箱に貼り付けされているQRコードを読み取りのうえeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。

eSIMのみ

①他社製品のスマートフォンでSIMロックがかかっている場合、eSIM登録ができません。事前にSIMロックを解除してください。

②「eSIMご利用手続きのご連絡」のメールが届いたらオンラインストアへログインのうえ、eSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。

ご注意事項
  • QRコードは、1回線につき1コードとなります。
  • eSIMをご利用になる機種でQRコードを読み取り、eSIMプロファイルをダウンロードしてください。
  • eSIMプロファイルをダウンロードする際、確認コードが必要となります。確認コードはご契約時に登録した4桁の暗証番号となります。
  • 回線開通前にプロファイルを設定された場合でも、開通まではご利用できません。
  • プロファイルのダウンロード間違いはQRコードの再発行3,500円(税抜)が必要となりますのでご注意ください。

STEP2 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

契約書面のダウンロード

SIMカードをご利用の場合

STEP1 データのバックアップ

必要なデータのバックアップ方法は、以下よりご確認ください。

  • ※ ケータイをご購入のお客さまは、同梱の取扱説明書をご確認ください。

STEP2 回線の切り替え

「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。

STEP3 ご利用開始

端末+SIMカード

  • SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
  • SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
  • お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。SIM挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。

SIMカードのみ

  • お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
  • 電源を入れ、ご利用を開始してください。

ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。

ご注意事項

新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。

STEP4 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。
メールを確認したら、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

eSIMをご利用の場合

Wi-Fi等インターネット環境の準備
設定の前にWi-Fi等インターネット環境をご準備ください。eSIMのダウンロード時にインターネット接続が必要となります。

STEP1 eSIMの設定

設定の前に
設定を進めるにはWi-Fi等インターネット接続が必要です。

端末+eSIM

①商品が届いたら商品の個装箱に貼り付けされているQRコードを読み取りのうえeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。

eSIMのみ

①他社製品のスマートフォンでSIMロックがかかっている場合、eSIM登録ができません。事前にSIMロックを解除してください。

②「eSIMご利用手続き・MNP回線切替予定日のご連絡」のメールが届いたらオンラインストアへログインのうえ、注文履歴一覧からeSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。

ご注意事項
  • QRコードは、1回線につき1コードとなります。
  • eSIMをご利用になる機種でQRコードを読み取り、eSIMプロファイルをダウンロードしてください。
  • eSIMプロファイルをダウンロードする際、確認コードが必要となります。確認コードはご契約時に登録した4桁の暗証番号となります。
  • 回線開通前にプロファイルを設定された場合でも、開通まではご利用できません。
  • プロファイルのダウンロード間違いはQRコードの再発行3,500円(税抜)が必要となりますのでご注意ください。

STEP2 回線の切り替え

端末+eSIM

「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替わります。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。

eSIMのみ

「eSIMご利用手続き・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替わります。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。

STEP3 ご利用開始

移転元事業者が圏外になったらeSIMへ切替を行ってください。

STEP4 他社APNの削除

他社でご利用されていたお客さまは、他社APN設定の削除を行ってください。

STEP5 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「契約手続き完了のご連絡」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

キャリアを選択してください

閉じる

メーカーを選択してください

閉じる

製品カテゴリを選択してください

閉じる