ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
サポート窓口

商品到着後のご対応

商品到着後のご対応をご案内します。

  • 新規ご契約
  • 他社・ソフトバンクからののりかえ

新しく端末を購入した場合

まずは、SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。

STEP1 ご利用開始

SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。

  • ※ ワイモバイルでご購入の iPhone 12 / 12 miniは、インターネット通信のご利用にAPN設定が必要です。設定方法は以下をご確認ください。

STEP2 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

お持ちの端末を使用する場合(SIMのみ契約)

お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。

STEP1 ご利用開始

SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。

STEP2 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

契約書面のダウンロード

新しく端末を購入した場合

まずは、SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。

STEP1 データのバックアップ

必要なデータのバックアップ方法は、以下よりご確認ください。

  • ※ ケータイをご購入のお客さまは、同梱の取扱説明書をご確認ください。

STEP2 回線の切り替え

「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。

STEP3 ご利用開始

SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。

ご注意事項

新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。

STEP4 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。
メールを確認したら、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

お持ちの端末を使用する場合(SIMのみ契約)

お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。

STEP1 回線の切り替え

「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。

STEP2 ご利用開始

SIMカードを挿入し電源をオンにしたらご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従ってAPNを設定してください。

ワイモバイル回線の通信設定(APN設定)
ご注意事項

新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。

STEP3 契約書面のダウンロード

ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。
メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。

キャリアを選択してください

閉じる

メーカーを選択してください

閉じる

製品カテゴリを選択してください

閉じる