商品到着後のご対応
商品到着後のご対応をご案内します。
- 新規ご契約
- 他社・ソフトバンクからののりかえ
新しく端末を購入した場合
まずは、SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
STEP1 ご利用開始
SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
- ※ ワイモバイルでご購入の iPhone 12 / 12 miniは、インターネット通信のご利用にAPN設定が必要です。設定方法は以下をご確認ください。
STEP2 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。
お持ちの端末を使用する場合(SIMのみ契約)
お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
STEP1 ご利用開始
SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従って設定してください。
STEP2 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。
契約書面のダウンロード新しく端末を購入した場合
まずは、SIMカードが同梱されていることをご確認ください。
お届け時には充電残量が非常に少なく、電源が入らない場合がございます。ご利用前に十分に充電を行ってから電源を入れてください。
STEP1 データのバックアップ
必要なデータのバックアップ方法は、以下よりご確認ください。
-
データ移行・バックアップについて
- (個人向けページへ遷移します。)
- LINEの引継ぎ方法
- ※ ケータイをご購入のお客さまは、同梱の取扱説明書をご確認ください。
STEP2 回線の切り替え
「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。
STEP3 ご利用開始
SIMカードを挿入してから電源を入れ、ご利用を開始してください。
ご注意事項
新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。
STEP4 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。
メールを確認したら、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。
お持ちの端末を使用する場合(SIMのみ契約)
お持ちの端末にSIMカードを挿入してください。挿入時は必ず端末の電源をオフにしてください。
STEP1 回線の切り替え
「商品発送・MNP回線切替予定日のご連絡」というメールに記載の日時で、回線が切り替えされます。回線切替日時の変更が必要な場合は、切替予定日の前日までに注文履歴より変更してください。
旧端末が圏外表示になったら切替完了です。
STEP2 ご利用開始
SIMカードを挿入し電源をオンにしたらご利用を開始してください。
ご利用の機種によっては、ワイモバイル回線で通信するための設定(APN設定)が必要です。インターネット通信ができない場合は、以下の手順に従ってAPNを設定してください。
ご注意事項
新端末に電波が入らない場合
旧端末が圏外になっても新端末の電波が入らない場合は、新端末本体の再起動(電源のOFF/ON)を行ってください。
STEP3 契約書面のダウンロード
ご利用開始後、「確認書類アップロードのご依頼」というメールが届きます。
メールの受領後、注文履歴へログインして契約書面をダウンロードしてください。