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お申し込み受付後の作業ログインアカウント/パスワードの確認・変更

法人オンラインストアへのログインに使用する「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」のアカウント/ パスワードの確認・変更方法をご紹介します。

ログインアカウント/パスワードの確認

ログインアカウントの確認

ログインアカウントは、お申し込み時に「連絡先メールアドレス(1)」として設定したメールアドレスです。注文履歴やお申し込み受付後に届く「お申し込みを受付いたしました」というメールで確認可能です。

注文履歴の操作方法

パスワードの確認

パスワードは、お申し込み完了後にご自身で設定したパスワードです。パスワードを忘れた場合は「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」より再設定をしてください。

パスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?

ログインアカウントの変更

ログインアカウントの変更は以下の手順に従って行ってください。

ご注意事項

ログインアカウントを変更しても、注文ごとに指定した第1連絡先メールアドレスは変更されません。ご注文の契約手続き完了前に第1連絡先メールアドレスを使用できなくなる場合は、第2連絡先メールアドレスに受信可能なメールアドレスを設定してください。

  • 操作手順 1

    「ログイン」をクリック

    「ログイン」をクリックしてください。

  • 操作手順 2

    ログイン情報の入力

    ログインアカウント/パスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

  • 操作手順 3

    契約ご担当者名をクリック

    契約ご担当者名をクリックし、マイページを表示してください。

  • 操作手順 4

    ログインアカウント
    (メールアドレス)の編集

    メールアドレスを編集し、「更新」をクリックしてください。

  • 操作手順 5

    「OK」をクリック

    「確認コードによる本人確認を行います。」というメッセージが表示され、確認コードによる本人確認が行われます。「OK」をクリックしてください。

  • 操作手順 6

    確認コードの入力

    変更後のメールアドレス宛に「【法人お客様向けサービス】確認コードのお知らせ」というメールが届きます。メールに記載の確認コードを入力してください。

  • 操作手順 7

    「OK」をクリック

    「アカウントの更新が完了いたしました。」というメッセージが表示されたら変更完了です。「OK」をクリックしてください。

  • 操作手順 8

    「OK」をクリック

    「メールアドレスが変更されたため再認証が必要です。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックしてください。

  • 操作手順 9

    ログインページへの遷移

    再認証のため、自動的にログイン画面へ遷移します。新しく設定したアカウントでログイン・利用規約への同意を行ってください。

パスワードの変更

パスワードの変更は以下の手順に従い行ってください。

  • ※ パスワードを忘れた場合は「ソフトバンク 法人お客様向けサービス」より再設定をしてください。
パスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?
  • 操作手順 1

    「ログイン」をクリック

    「ログイン」をクリックしてください。

  • 操作手順 2

    ログイン情報の入力

    ログインアカウント・パスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

  • 操作手順 3

    契約ご担当者名をクリック

    契約ご担当者名をクリックし、マイページを表示してください。

  • 操作手順 4

    「パスワード」をクリック

    「パスワード」をクリックし、パスワード編集画面を表示してください。

  • 操作手順 5

    パスワードの入力

    現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「更新」をクリックしてください。

  • 操作手順 6

    確認画面の回答

    更新を進めてもよろしければ、「OK」をクリックしてください。

  • 操作手順 7

    変更完了

    「パスワードの変更が完了いたしました。」というメッセージが表示されたら変更完了です。

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