ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
サポート窓口

お申し込み受付後の作業MNP予約番号の入力方法

本ページのご対応が必要な方

他社からののりかえ(MNP)のお申し込みをされた方

  • ※ 「ソフトバンクからののりかえ」でお申し込みのお客さまはMNP予約番号の取得は不要です。

申し込みの流れSTEP.4「簡易書留の受領」完了後、「MNP予約番号取得のお願い」というメールが届きましたら現在ご利用中の携帯電話会社よりMNP予約番号を取得してください。取得されましたら以下手順にしたがって番号の入力を行ってください。

ご注意事項

  • 「MNP予約番号取得のお願い」というメールの受領後、7日以内にMNP予約番号の入力完了が確認できない場合は、お申し込みキャンセルとなりますのでご注意ください。
  • 法人オンラインストアでのお手続きには、有効期限まで10日間以上残っているMNP予約番号が必要です。残日数の不足を防ぐため、 「MNP予約番号取得のお願い」というメールを受領した後に、 MNP予約番号の発行手続きを行ってください。
MNP予約番号の発行方法

手順

法人オンラインストアへログインし、注文履歴一覧より該当の注文内容詳細画面を表示して、MNP予約番号と有効期限日を入力してください。

ログイン方法

STEP1 MNP予約番号情報入力の操作

  • 操作手順 1

    「MNP情報入力」をクリック

    注文内容詳細ページのステータス欄にある「MNP情報入力」 をクリックしてください。

    • ※ 「MNP情報入力」以外のステータスでは該当のボタンは表示されません。
  • 操作手順 2

    MNP予約番号情報・
    有効期限日の入力

    MNP予約番号情報変更ページで回線番号ごとに情報を入力してください。

  • 操作手順 3

    確認画面の表示

    すべての入力が完了したら、「次へ」をクリックしてください。

  • 操作手順 4

    確認画面への回答

    内容を確認し問題なければ、「反映する」ボタンをクリックしてください。

  • 操作手順 5

    編集完了

    完了画面が表示されたら編集の完了です。

STEP2 MNP予約番号情報の送信・確認依頼

MNP予約番号情報の編集が完了したら、以下の手順に従って確認依頼を行ってください。

ご注意事項

MNP予約番号情報の入力が完了したら、必ず以下の対応を行ってください。確認依頼の完了をもって、窓口にて入力情報を確認いたします。

  • 操作手順 1

    「確認を依頼する」をクリック

    注文内容確認画面ステータス欄の「確認を依頼する」をクリックしてください。

  • 操作手順 2

    確認画面の回答

    確認依頼を進めてもよい場合は「はい」をクリックしてください。

  • 操作手順 3

    「確認依頼」の完了

    ステータスが「請求情報確認中」に変更すれば、確認依頼が完了です。

窓口にて内容を確認し、
問題がなければ商品発送の準備を進めます。

キャリアを選択してください

閉じる

メーカーを選択してください

閉じる

製品カテゴリを選択してください

閉じる