PayPay使ってギガ増量キャンペーン

PayPay使ってギガ増量キャンペーン PayPay使ってギガ増量キャンペーン

  • ※シンプル3 M/Lで、200円以上の PayPay(クレジット/残高/ポイント)決済が30回/月の場合

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

キャンペーン概要

PayPay加盟店にて、1か月間に1決済あたり200円以上の、以下の適用条件で定めるPayPayでの決済を行った回数と当該決済の翌月(以下、「特典受取月」といいます。)に適用中の料金プランに応じて、特典受取月の月末まで利用できるデータ容量を料金プランのデータ容量に追加するキャンペーン

期間

2025年11月1日(土)~終了時期未定
※キャンペーン終了時期は、当社ホームページなどでお知らせします。

特典

  • ・ 対象決済を行った回数と特典受取月に適用中の料金プランに応じて、特典受取月の6日頃に、特典受取月の月末まで利用できるデータ容量(以下、「本特典」といいます。)を下表のとおり追加します。本特典の受け取りは、My Y!mobile・My SoftBank アプリにおいて受け取り手続きを行う必要があります。

<追加されるデータ容量>

特典受取月に適用中の料金プラン
対象決済回数 シンプル3 S シンプル3 M シンプル3 L
10回~19回 1GB 1GB 1GB
20回~29回 5GB 5GB
30回以上 10GB 10GB
  • ・ 本特典でデータ容量が追加された場合のデータ容量が利用される順序は以下の通りとなります。
  • ① 前月からのくりこし分
  • ② 当月の料金プランのデータ容量分
  • ③ 本特典の追加データ容量分
  • ④ データ容量追加購入分(無料のパケットマイレージ分を含みます。)
    ただし、③の受取タイミングによって利用順序が変わる場合があります。③の受け取り前に④を利用開始している場合には、④の追加購入分0.5GB分を利用してから③が利用されます。

<特典受け取りにおける注意事項>

  • ・ システム上の都合またはPayPay株式会社からの情報連携の遅延等により、特典の付与が遅れる場合があります。また、PayPay株式会社に起因する事由により特典の付与ができない場合があります。
  • ・ 対象決済を行う月に電話番号を変更した場合、PayPayアプリにおける電話番号変更手続きが必要です。電話番号変更手続きをしない場合、本特典は付与されません。
  • ・ シンプル3 S/M/L以外の料金プランへ変更し特典受取月にシンプル3 S/M/Lに加入していない場合は本特典の対象外です。
  • ・ 法人へのご契約回線の譲渡の場合は本特典の対象外となります。本特典受け取り後、法人へ譲渡した場合、本特典は引き継がれません。但し、シェアプランをご契約時に譲渡人が本特典を受け取り後、法人へ譲渡した場合で、請求先番号の変更がない場合は、本特典は例外的に譲受人へ引き継がれます。
  • ・ ご契約回線を譲渡した場合、譲受人は本特典を引き継ぐことができます。なお、譲渡人が本特典を受け取り後譲渡された場合、譲受人は再度本特典の受け取りの手続きが必要です。但し、シェアプランをご契約時に譲渡人が本特典を受け取り後譲渡した場合で、請求先番号の変更がない場合は、譲受人による本特典の受け取りの手続きは不要で、そのまま本特典が引き継がれます。
  • ・ ご契約回線を承継した場合、承継人は本特典を引き継ぐことができます。
  • ・ 本特典を受け取り後、特典受取月内に請求先番号が変更された場合、再度本特典の受け取りの手続きが必要です。

適用条件

  • (1)キャンペーン実施期間中に、1か月間に1決済あたり200円(税込)以上のPayPay加盟店(一部対象外あり)におけるPayPay(クレジット/残高/ポイント)での決済を指定回数以上行っていること
  • ※ 本キャンペーンの対象となる決済を以下「対象決済」といいます。また、PayPay(クレジット/残高/ポイント)での決済を以下「決済A」といいます。
  • (2)対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
  • (3)決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること。連携方法はこちら
  • (4)特典受取月に個人契約でシンプル3に加入していること
  • ・ PayPay(クレジット/残高/ポイント)によるワイモバイル携帯電話回線料金のお支払いは、カウント対象外です。
    カウント対象外となる決済については、 PayPay 株式会社のサービスサイト(https://paypay.ne.jp/event/paypaystep/)のPayPayステップ「■本特典の対象外となる支払い」をご確認ください。
  • ・ PayPayアプリを介したPayPayカードを含むクレジットカードでの決済や、PayPay商品券での決済、PayPayデビット(旧PayPay銀行残高)での決済は対象外です。

その他、カウント対象等に関し、詳細は提供条件書をご確認ください。

特典受取方法

■My Y!mobile

ホーム>データ通信量の管理>ご利用状況
対象のお客さまには以下特典受取の表示がされますので、期限内にお受け取りください。

PayPay使ってギガ増量キャンペーン My Y!mobileホーム

PayPay使ってギガ増量キャンペーン ご利用状況

PayPayギガ増量特典の受け取り

PayPayギガ増量特典の受け取り

■公式アプリ

ホーム>データ通信量
対象のお客さまには以下特典受取の表示がされますので、期限内にお受け取りください。

PayPay使ってギガ増量キャンペーン 公式アプリ ホーム

PayPay使ってギガ増量キャンペーン 取引履歴

PayPay使ってギガ増量キャンペーン 取引履歴

決済回数の確認方法

PayPayアプリ>取引履歴>PayPayステップの順に遷移して以下画面にて達成状況をご確認ください。

  • ※「今月」のタブで現在の決済回数を確認することができます。
  • ※本キャンペーンについては、対象月中に支払い完了となったもののみをカウント対象といたします。PayPayアプリ上の画面の表示とカウントが異なる場合があります。

注意事項

  • ・ 本特典で追加されるデータ容量は翌月にはくりこしされません。
  • ・ 本特典で追加されたデータ容量の利用については2段階速度制限のカウント対象外となります。
    2段階速度制限とは、当月のご利用データ通信量が、料金プランに応じた一定量を超えた場合、以下の通り請求月末までデータ通信速度の低速化を行うもので、「シンプル3 」における2段階速度制限は以下のとおりとなります。
    「シンプル3 S」:5~7.5GBは300kbps、7.5GB超は128kbps
    「シンプル3 M」:30~45GBは1Mbps、45GB超は128kbps
    「シンプル3 L」:35~52.5GBは1Mbps、52.5GB超は128kbps
  • ・ 本特典受取前に既に購入した追加データ容量は料金が発生します。
  • ・ 決済回数判定時点で決済完了となっている決済のみをカウント対象とします。
    仮決済が行われ、その後決済が完了すると、仮決済に遡ってカウントされますが、仮決済と決済完了の月が変わる場合、当該決済はカウントの対象にならず、本キャンペーンの対象外となります。
  • ・ 同一の電話番号ですでにPayPayアカウントが登録されている等の理由で、譲渡又は承継を受けた回線などの電話番号でのPayPayアカウントの登録ができない場合があります。PayPayアカウントの登録ができない場合はPayPay株式会社にお問い合わせください。
  • ・ 本特典で追加されるデータ容量は変更される場合があります。
  • ・ 当社は、お客さまがご利用端末において、PayPay株式会社のサービスを正常に利用できることを保証するものではなく、かつ、動作環境に適応させる責任を負いません。

よくあるご質問

  • キャンペーンの対象者は限定されていますか?

    個人契約でワイモバイルの料金プラン「シンプル3」をお申し込みいただいた方が対象となります。
    (シンプル2は対象外となります)

  • 適用条件を教えてください。

    以下3つの条件を満たしている必要があります。

    • 対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
    • 決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること
    • 特典受取月に個人契約でシンプル3に加入していること

  • 月の途中でシンプル3に新規加入しました。PayPay決済は、シンプル3に加入した日からカウントされますか。

    月の途中でシンプル3に新規加入した場合でも、以下2つの条件を満たせば、加入前のPayPay決済もカウントされます。

    • 対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
    • 決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること

  • PayPayアカウントとの連携方法が知りたい

    シンプル3を契約している電話番号と同じPayPayアカウントであれば、PayPayアプリから連携が可能です。
    連携方法は、ヘルプページをご確認ください。
    ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携)
    https://paypay.ne.jp/help/c0106/

  • 対象外の加盟店はありますか?

    • PayPay(クレジット/残高/ポイント)によるワイモバイル携帯電話回線料金のお支払いは、カウント対象外です。
      カウント対象外となる決済については、PayPayステップの「■本特典の対象外となる支払い」をご確認ください。
    • PayPayアプリを介したPayPayカードを含むクレジットカードでの決済や、PayPay商品券での決済、PayPayデビット(旧PayPay銀行残高)での決済は対象外です。
    • ※ その他、カウント対象等に関し、詳細は提供条件書をご確認ください。

  • PayPayアプリで確認した際には、PayPayステップ回数が10回だったが、翌月、ギガが付与されなかった

    オンライン加盟店での支払い、PayPayカード、PayPayカードゴールドまたはPayPay残高カードの支払いなどで、
    支払い受付から支払い完了までに月をまたぐ場合、PayPayアプリ上で画面の表示と本キャンペーンでのカウントが異なる場合がございます。
    ※ 本キャンペーンについては、対象月中に支払い完了となったもののみをカウント対象といたします。
    対象の決済が、月をまたいで支払い完了となっているかどうかは、PayPayアプリの取引履歴で確認できます。

    PayPayアプリ 取引履歴

  • 本キャンペーンに関するお問い合わせ

    PayPay決済に関するお問い合わせ:PayPay問い合わせフォームよりお問い合わせください
    シンプル3・本キャンペーン・決済回数に関するお問い合わせ:ワイモバイルカスタマーサポートにお問い合わせください。

PayPay使ってギガ増量キャンペーン 提供条件書