【復旧】前線による大雨の影響により静岡県の一部地域で携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(6月4日午後9時時点)

2023.06.04

日頃はワイモバイルをご利用いただきましてありがとうございます。
前線による大雨の影響により、当社の携帯電話サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

1.日時
 2023年6月3日(土) 午前1時頃から2023年6月4日(日)午後8時40分

2.影響エリア
 以下エリアの一部で影響が発生しておりました。
 静岡県 浜松市天竜区、掛川市、島田市、周智郡森町

3.対象サービスと影響
 ・携帯電話サービス
 上記の通話サービス(音声通話、データ通信、SMS)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。

4.復旧日時
 2023年6月4日(日)午後8時40分に復旧しました。

5.原因
 前線による大雨の影響で発生した停電および伝送路の故障など

6.お客さまへのご案内
 ■災害に関する支援措置はこちら

 ■発電機での給電によるサービス提供
  停電が継続している一部の地域においては、発電機を使用してサービスを提供しており、
  給油などの作業中に一時ご利用しづらくなる可能性があります。

 ■臨時衛星回線によるサービス提供
  伝送路が支障した一部の地域においては臨時衛星回線を確保し、サービスの提供を行っています。

7.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 <”ワイモバイル”の携帯電話>
 携帯電話から:151 携帯電話以外から:0570-039-151(有料)
 (受付時間:午前10時〜午後7時)

以上