AndroidOSを搭載したスマートフォンをご利用中のお客さまへ

2021年3月23日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Android OSを搭載したスマートフォンの一部のアプリ等におきましてご利用しづらい事象を確認しておりましたが、事象が改善しましたので改めてご連絡いたします。

発生日時2021年3月23日(火)未明より確認
影響範囲
  • AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部のアプリがご利用しづらい
原因Google社の一部ソフトウェアの不具合
復旧内容Chrome及びAndroidシステムのWEB Viewをアップデート頂く事で改善されることを確認しております。
  • ※ 手動での更新ができない機種もあります。手動での更新ができない場合は、自動アップデートをお待ちください。
    自動でのアップデートには、「Playストア」アプリで以下の設定になっている必要があります。
    Playアプリ > 設定 > アプリの自動更新 > 「ネットワークの指定なし」または「Wi-Fi経由のみ」にチェック

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後とも、弊社サービス・端末をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上