AndroidOSを搭載したスマートフォンをご利用中のお客さまへ

2021年6月22日

更新日:2021年6月24日


平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部におきまして、「Googleが繰り返し停止しています」と表示され続ける事象を確認しておりましたが、事象が改善しましたので改めてご連絡いたします。

発生日時2021年6月22日(火)13時半より確認
影響範囲
  • AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部において「Googleが繰り返し停止しています」と表示され、一部アプリが使用できない。
復旧確認時刻2021年6月24日(木)未明
ご注意本事象に際し、Googleアプリを設定より無効にされていたお客様は、再度アプリを有効として頂けますよう、設定変更をお願い致します。

  • ※ Googleアプリが自動アップデートされないお客様、またはアプリのアップデートを手動設定とされていたお客様は併せてGoogle PlayストアからGoogleアプリを検索し、手動の更新をお願いします。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後とも、弊社サービス・端末をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上