ADSLサービス(HomeAccess)

お知らせ

HomeAccessサービスは、2021年6月30日をもちまして、サービスの提供を終了いたしました。
これまで長らくご利用いただき誠にありがとうございました。

◆◆HomeAccessをご利用いただきました皆さまへ◆◆

  • サービス終了について
  • 料金プランについて
  • ご利用料金の
    お支払いついて
  • サポート情報

サービス終了について

提供終了日

2021年6月30日(水)
※ADSL回線の撤去工事は2021年7月1日を予定しています。

ご契約について

提供終了にともない、2021年6月30日時点でご契約中のお客さまは、自動解約いたしました。
※2021年6月1日の時点でご契約中のお客さまの最後の請求は2021年6月ご利用分となります。

ADSLモデムについて

レンタル機器のため、サービス終了後ご返却ください。
返却方法は、こちらの動画をご参照ください。
※付属品については、「サポート情報」内の『よくある質問』をご確認ください。
※注意 事故防止のため、モデムのご返却までにお時間がかかる場合は、あらかじめモデムの電源はコンセントから抜いてください。

【返却先住所】

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川3階 北棟N8
ソフトバンク(eA)返品センター

※伝票のお届け先電話番号欄は空欄で構いません。
※ご返却にかかる送料はお客さま負担です。ご了承ください。

料金プランについて

料金プラン別の月額費用は以下のとおりです。
クレジットカード明細や、通帳印字で請求額をご確認される場合は、以下一覧をご参照ください。

料金プラン一覧

プラン名 回線速度 月額費用(税込)
HomeAccess 40 タイプ1 下り最大 40Mbps
上り最大 1Mbps
2,074円/月
タイプ2 3,646円/月
HomeAccess 50 タイプ1 下り最大 50Mbps
上り最大 5Mbps
3,017円/月
タイプ2 4,589円/月

※3Gサービス終了により、ADLSセットサービスからHomeAccess(ADSL単体)へ契約が自動移行された場合には、月額費用が異なる場合があります。

ご利用料金のお支払いについて

2021年6月30日のサービス終了にともなって、ご契約が自動解約された場合の請求は、ご登録されていた支払い方法により異なります。
※2021年5月までに解約された場合は、この限りではございません。

クレジットカード払いのお客さま

最終請求は、2021年6月ご利用分(2021年6月30日)です。
クレジットカード会社の締め日により、実際の引き落としまで2~3か月かかる場合があります。クレジットカード会社からの明細にてご確認ください。

クレジットカードの明細には、以下のいずれかで記載されます。
ご利用日:2021年6月30日 HOMEACCESS(または、HomeAccess)

なお、ご指定のクレジットカードにて、お支払いいただけなかった場合にはコンビニエンスストア払込用紙(手数料165円)をお送りいたします。支払期限までにお支払いください。

口座振替払いのお客さま

最終請求は、2021年6月ご利用分で、口座振替日は2021年7月27日です。
通帳には、以下のとおり印字されます。
SMBC(HOMEACCESS

なお、ご指定の口座より引き落としができなかった場合にはコンビニエンスストア払込用紙(手数料165円)をお送りいたします。
支払期限までにお支払いください。

支払方法未設定のお客さま、指定のお支払い方法でお支払いいただけなかったお客さま

コンビニエンスストア払込用紙(手数料:165円)でご請求いたします。支払期限までに必ずお支払いください。
なお、お支払いいただけない場合には、継続してコンビニエンスストア払込用紙(手数料165円)をお送りいたします。

サポート情報

HomeAccessサービス終了にともない、ワイモバイルカスタマーセンター ADSL窓口(0120-736-266)は、2021年6月30日、
HomeAccessサービス終了窓口(0120-796-266)は、2021年9月30日をもちまして、受付を終了いたしました。
サービス終了後のお問い合わせは、『よくある質問』をご確認ください。

ご利用いただきましたお客さまへのお願い

サービス終了後(解約後)、ご利用いただいたADSLモデムのご返却をお願いします。返却方法の動画はこちらからご覧ください。

よくある質問

Q ADSLモデムの返却先を教えてください
A 以下宛先までご返却ください。

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川3階 北棟N8
ソフトバンク(eA)返品センター

※伝票のお届け先電話番号欄は空欄で構いません。
※ご返却にかかる送料はお客さま負担です。ご了承ください。

Q ADSLモデム本体以外に返却するものはありますか?
A モデム本体の他に、付属品としてモデム用のACアダプタ(電源)、LANケーブル、スプリッタ等がございます。

※付属品が不明な場合には、モデム本体のみご返却ください。
※タイプ2の場合、スプリッタはありません。

Q ADSLモデムが紛失して返却できないのですが、どうすればよいですか?
A お客さまが発見されたタイミングで結構ですので、以下の宛先までご返却ください。返却が遅れる場合でも、ご連絡は不要です。

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川3階 北棟N8
ソフトバンク(eA)返品センター

※伝票のお届け先電話番号欄は空欄で構いません。
※ご返却にかかる送料はお客さま負担です。ご了承ください。

Q 解約したのに請求(2021年7月以降も請求)がくるのですが、解約されていますか?
A 解約した月が最終利用月となり、満額請求対象です。解約日と実際の請求日は異なります。クレジットカード明細や、通帳の各利用日(利用月)をご確認ください。

なお、サービス終了月までご利用いただいた場合は、2021年6月ご利用分が最終請求となります。

【クレジットカード払い】
カード会社の締め日により、実際に引き落とされるタイミングが2~3ヵ月ずれる場合があります。クレジットカードの明細のご利用日を確認ください。サービス終了までご利用いただいた場合、「ご利用日:2021年6月30日」が最終請求です。

【口座振替払い】
サービス終了日までご利用いただいた場合、2021年7月27日が最終引き落とし日です。

【コンビニエンスストア払い】
支払方法未設定/指定の支払い方法でお支払いいただけなかった場合には、コンビニエンスストア払込用紙(手数料165円)にて請求いたします。過去に未払い金がある場合には、合算して請求いたします。

Q 今後もインターネットを利用したいのですが、おすすめのサービスはありますか?
A ソフトバンクのインターネット(SoftBank Air、SoftBank光)をぜひご検討ください。

詳しくはこちらをクリックしてください。

お電話でのお問い合わせ

本窓口は2021年9月30日をもちまして受付を終了いたしました。

HomeAccess
サービス終了窓口
0120-796-266
(一般電話・携帯・PHS)
10:00 ~ 18:00
  • ワイモバイルの携帯電話や通信端末とセットでADSLをご利用中のお客さまは、こちらまでお問い合わせください。