[Android 8.0]PINコードの変更手順を教えてください。

「設定」の「セキュリティと現在地情報」 → 「SIMカードロック」 → 「SIM PINの変更」から変更ができます。

378人の方の参考になっています。

378

PINとは、第三者による本製品、またはUSIMカードの無断使用を防ぐための4~8桁の暗証番号です。

「SIMカードロック」を有効にするとUSIMカードにロックがかかり、本携帯電話機の電源を入れる際にPINコードを入力する必要があります。

  • お買い上げ時のPINコードは「9999」に設定されています。

PINコードの入力を3回連続して間違えるとPINロック状態になります。
PINロック状態になった場合は、PINロック解除コードを入力してロックを解除する必要があります。

PINコード変更手順

2本指で「ステータスバー」を下にスライド

  • 「Android One X2」「Android One S3」「Android One X3」「Android One S4」の場合、1本指で「ステータスバー」を下にスライドします。

「クイック設定」アイコンを選択

「セキュリティと現在地情報」を選択

「SIMカードロック」を選択

「SIM PINの変更」を選択

現在利用しているPINコードを入力し、「OK」を選択

PINコードの入力を3回連続して間違えるとPINロック状態になるため、 変更の際には十分に注意をしてください。

任意の新しいPINコードを入力し、「OK」を選択

手順7で入力した新しいPINコードを再度入力し、「OK」を選択

「SIM PINが変更されました」と表示されたら、PINコード変更完了