-
[MNP]ワイモバイルからソフトバンクへのりかえる場合、MNP予約番号はどこで取得できますか?
-
自動音声応答サービス(通話料無料)またはオンラインで取得できます。
-
ワイモバイルカスタマーセンター(自動音声応答サービス)
ワイモバイル携帯電話から:116(通話料無料)
一般電話から:0120-921-156(通話料無料)
法人のお客さまは「法人さま専用ご相談窓口」よりお問い合わせください。
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)操作手順
- 自動音声応答サービスへ発信
- 電話がつながった後、短縮番号「#27」を入力
- ※
お客さま情報の確認がされます。ガイダンスに従って操作してください。
- ※
ご契約時に決めた暗証番号(4桁)をご入力する場合があります。
- ※
- のりかえ先事業者の確認で、「1」(ソフトバンク)を選択
- ソフトバンクショップ(店頭)で手続きする場合は「1」、ソフトバンクのオンラインショップで手続きする場合は「2」を選択
- その後、ガイダンスに従って操作
- ※
のりかえに関わる費用や割賦残債のご案内後、お手続き完了のガイダンスが流れます。
- ※
ワイモバイルのUSIM単体契約をしている場合
USIM単体契約の場合、自動音声応答サービスでのお手続きができないため、以下の窓口へご連絡ください。
ワイモバイルカスタマーセンター(オペレーター対応)ワイモバイル携帯電話から:151(有料)
※「だれとでも定額」ご加入の場合は無料通話対象です。
一般電話から:0570-039-151(有料)
法人のお客さまは「法人さま専用ご相談窓口」よりお問い合わせください。
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)ソフトバンクショップ(店頭)でお手続きする場合
以上の操作手順が完了した後に、お客さまにはMNP予約番号のご案内はされませんが、ソフトバンクショップでMNP予約番号の確認ができるようになり、お手続きを進めることができます。
ご来店の際には、ワイモバイルでの予約番号の手続きが完了していることをお伝えください。
ソフトバンクでのお手続きについてはソフトバンクのホームページをご覧ください。
- ソフトバンクショップ(店頭)でのお手続きについてはこちらをご覧ください。
- ソフトバンクのオンラインショップでのお手続きについてはこちらをご覧ください。
-
オンラインでお手続きする場合
オンラインでのお手続きはこちら
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
-