[iPhone]通話中に声が途切れる(聞こえにくい)場合の対処方法について教えてください。

本体の電源の入れ直しやSIMカードの入れ直しをお試し後、設定などもあわせてご確認ください。設定に問題がない場合、「VoLTE」の設定をオフにすることで改善する場合があります。

156人の方の参考になっています。

156

通話中に相手の声が途切れてしまいます…

iPhone 本体の電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しをお試しされましたか?
お試しすることで改善する可能性があります!
操作方法については以下をご確認ください。

試してみたけど、改善されませんでした…
原因って分かりますか?

通話相手や場所、時間帯によって原因が異なります!
詳しくは以下をご確認ください。

確認してみます!

電波(回線)状況に問題がない場合は、「VoLTE」の設定の変更をお試しください!
「VoLTE」対応の機種をご利用の場合は、「VoLTE」の設定をオフにすることで安定した通話ができる可能性があります。
「VoLTE」について詳しくはこちらをご確認ください。

VoLTEの設定はどこで変更できますか?

「VoLTE」の設定は、iPhone の「設定」から変更できます♪

「VoLTE」をオフにする方法について詳しくはこちらをご確認ください。

試してみます、ありがとうございました!

以上を試しても解決しない場合

iPhone 本体またはSIMカードに問題がある可能性があります!
ワイモバイルショップにて点検を行ってください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。