電波が悪い時の対処方法と原因を教えてください。

接続状況、お困りの症状、端末の設定やご利用の環境によって異なります。

958人の方の参考になっています。

958

端末(携帯電話など)の確認で改善することがあります。
以下のSTEPに沿ってお試しください。

STEP1 お困りの接続状況を選択
モバイルデータ通信(4G/5G)に接続したい Wi-Fi Wi-Fi に接続したい
STEP2 に進む
逆三角
STEP2 現在の症状を選択
モバイルデータ通信
速度が遅い、つながらない
通話が途切れる
聞こえない
STEP3 に進む
逆三角
STEP3 端末(携帯電話など)の確認
以下の対処方法で改善することがあります。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示
  • 逆三角
  • それでも解決しない場合
STEP4 環境の確認
利用エリアや障害などが原因の可能性があります。
※「読む」ボタンを押すと詳細が表示

それでも解決しない場合は
お近くのワイモバイルショップにお越しください。

ご参考

「電波改善のご要望」をMy SoftBankアプリで送ることができます。
詳しくはこちら