通話時に声が途切れる場合の対処方法について教えてください。

本体の電源を入れ直しや、3G回線での通話設定に変更するなどの操作をお試しください。

111
  • アプリケーションのバージョン、ご利用機種によっては、操作が異なる場合があります。

本体の電源を入れ直す

回線を切り替える

5G対応機種、VoLTE対応機種をご利用の際は、お使いの回線を4Gや3Gに切り替えることによって改善される場合があります。
VoLTEのサービス内容や対応機種について詳しくはこちらをご確認ください。

回線の切替方法

USIMカードを入れ直す

USIMカードの入れ直し方法は機種によって異なるため、使用機種をご確認の上お試しください。

USIMカードの金属の部分に触れたり、傷つけたりしないようにご注意ください。

取り付けるカードの向きの相違やカードトレイが水平ではない状態で挿入された場合は破損の原因になるため、ご不安な場合はワイモバイルショップでの実施をおすすめします。