-
[スマートフォン]通話中に声が途切れる(聞こえにくい)場合の対処方法について教えてください。
-
本体の電源の入れ直しやUSIMカードの入れ直しをお試し後、設定などもあわせてご確認ください。
317人の方の参考になっています。
- ※
電波が悪い時の対処方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
通話中の声が聞こえない場合の対処方法についてはこちらをご確認ください。
通話中に相手の声が途切れてしまいます…
スマートフォン本体の電源の入れ直しとUSIMカードの抜き差しをお試しされましたか?
お試しすることで改善する可能性があります!
操作方法については以下をご確認ください。-
電源の入れ直しとUSIMカードの抜き差しを行う
- ※
画像は Android One S8(Android™ 11)を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちらをご確認ください。
【注意事項】
- 予期せぬ動作によりデータが消えてしまう可能性があります。復元の保証はできませんのでご了承ください。
- 万一、画面ロックをご利用中の場合、パスコードやPINコードが不明だと初期化を実施しないとご利用できない恐れがあります。
- USIMカードの差し直し作業は細かい操作のため、場合によっては携帯本体、USIMカードの破損の恐れがあります。
- USIMカードを脱着する際、再起動の操作が伴います。万一、画面ロックをご利用中の場合、パスコードやPINコードが不明だと初期化を実施しないとご利用できない恐れがあります。
電源の入れ直しや、USIMカードを差し直すことで改善する場合があります!
電源の入れ直しはどのようにしたらいいですか?
はじめに電源の切り方をご案内します!
まず、本体右側面にある「電源キー」を長押ししてください。長押ししました!
次は何をすればいいのかな?「電源を切る」をタップすると、電源が切れます!
電源が切れました!
次は何をすればいいのかな?電源が切れた後に、USIMカードを差し直してください!
SIMトレイが完全に閉まり、緩んでいないことをご確認ください。
USIMカードの取り出し方法はこちらをご確認ください!差し直しました!
画面に「Android One」のロゴが表示されるまで「電源キー」を長押ししていただくと、電源を入れ直すことができます!
電源を入れ直した上で、改善されるかお試しください。 - ※
試してみたけど、改善されませんでした…
原因って分かりますか?通話相手や場所、時間帯によって原因が異なります!
詳しくは以下をご確認ください。-
不特定の相手・場所・時間帯で通話が途切れる場合
時間帯や場所を問わず、不特定の通話相手と通話が途切れる場合、スマートフォン本体またはUSIMカードに問題がある可能性があります。
ワイモバイルショップにて点検や修理を行ってください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。 -
特定の相手・場所・時間帯で通話が途切れる場合
特定の通話相手のみ通話が途切れる場合
特定の通話相手のみ通話が途切れる場合、通話相手の電波(回線)状況などに原因があると考えられます。
通話相手に電波(回線)状況に問題がないか、ご確認するようご依頼ください。
特定の場所で通話が途切れる場合
特定の場所のみ通話が途切れる場合は、特定の場所にてメンテナンスを行っている可能性があります。
ネットワークの障害やメンテナンスの状況を以下よりご確認ください。
特定の時間帯に通話が途切れる場合
特定の時間帯のみ通話が途切れる場合、回線が混雑している可能性があります。
確認してみます!
以上を試しても解決しない場合
スマートフォン本体またはUSIMカードに問題がある可能性があります!
ワイモバイルショップにて点検や修理を行ってください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。 - ※