PHS向け料金プランの終了について

現在ご提供しているPHSの料金プランを2020年7月末をもって終了することとなりました※1
ご利用中のお客さまには、終了に伴い多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

2020年7月末まではPHSサービスを今までと変わらずご利用いただけますので、ご安心ください。
サービス終了以降は通信・通話すべてのサービスがご利用いただけなくなります。サービス終了後もお使い頂くためには、ワイモバイルのスマートフォンや携帯電話へのお切り替えが必要です。
お手数をおかけいたしますが、早めの機種変更をご検討頂きたくお願い申し上げます。

プランの終了予定

2020年7月末
※詳細決まり次第、順次更新を行ってまいります。

現在の受付状況と提供終了スケジュール

現在~2020年7月末 2020年7月末以降
PHSの新規契約 2018年3月31日をもって受付終了しました
PHSへの機種変更
料金プラン変更
スマートフォン・携帯電話への機種変更 受付可能 受付終了
解約・MNP転出 受付可能 受付終了
修理 受付可能 受付終了※1
住所変更・支払い方法変更など 受付可能 受付終了

保証サービスをご利用中のお客さま

現在~2020年7月末 2020年7月末以降
あんしん保証サービス プラス 利用可能 提供終了
あんしん保証サービス 利用可能 提供終了
ウィルコムあんしんサポート 利用可能 提供終了

提供終了となる主な料金プラン・機種

ワイモバイルのスマートフォン・携帯電話への切替について

おトクなキャンペーンをご用意してお待ちしておりますので、ぜひワイモバイルのスマートフォンや携帯電話へのお切替をご検討ください。
お手続きはワイモバイルオンラインストアワイモバイルショップで可能です。

PHSからの機種変更なら事務手数料(3,000円)が無料

PHS回線をご利用のお客さま向けオンライン特典

  • ※1【「国内通話24時間ずーっと無料」について】
    ●契約変更と同時に「スーパーだれとでも定額」のご加入が必要です。
    ●「ケータイ・スマホに契約変更で国内通話ずーっと無料キャンペーン」の適用により「スーパーだれとでも定額」月額料1,000円を次回機種変更時まで全額割引いたします。
    ●PHSからスマホプラン(ベーシックプラン除く)・ケータイプランSSに契約変更したお客さまが対象です。
    ●ワイモバイルが販売する機種の購入を伴う契約変更が対象です。SIM単体でのご契約は対象外です。
    ●次の場合、本割引は適用終了となります。①回線解約した場合②対象外プランに変更した場合③契約譲渡された場合④バリュースタイルにご加入いただき機種変更した場合(バリュースタイルをご利用されない機種変更の場合は特典は継続となります。)
  • ※2【「スーパーだれとでも定額」について】
    ●当オプションサービスを追加すると、他社も含めたすべてのスマートフォンやケータイ、または固定電話への国内通話が、無料でご利用いただけます。ただし、「着信転送サービス」における転送先への通話はご利用の料金プランに応じた通話料がかかります。国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話(再生)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)・番号案内(104)などは、当サービスにおける無料通話の対象外です。
    ●「スーパーだれとでも定額」と「だれとでも定額」は併用できません。
    ●ワイモバイルが不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。
  • ※3ケータイプランSSは、2年間を契約期間としてご利用いただくプランです。契約期間中に回線解約をする場合、9,500円の契約解除料がかかります。データ通信をご利用になる場合は、別途ベーシックパックとパケット定額のご加入が必要です。ベーシックパックは月額300円。パケット定額は、0.005円/パケットとして、ご利用いただいた分だけ0円~上限4,500円までデータ通信をご利用いただけるサービスです。当月ご利用のデータ通信量が2.5GBを超えた場合、当月末までデータ通信速度 の低速化(送受信時最大128kbps)を行います。通常速度に戻す場合は、500MB(0.5GB相当)ごとに500円の追加料金が必要です。<ご注意>メールのご利用も、データ通信に含みます。Y!mobileメールやMMSは0.005円/パケットのカウント対象となります。SMSは送信1通3円(受信0円)です。
  • ※4スマホプランSは、2年間を契約期間としてご利用いただくプランです。契約期間中に回線解約をする場合、9,500円の契約解除料がかかります。表記は、スマホプランS基本使用料2,980円に 対し、「ワンキュッパ割」適用時における、ご契約翌月から12カ月間の料金です。
  • 法人のお客さまは対象外となります。
  • 端末代金、オプションサービス月額料は含まれていません。
  • 別途ユニバーサルサービス料(2円/月)がかかります。

よくあるご質問

Q. 2020年7月末までは今まで通り使用できますか?

A. いままで通りご利用可能です。

Q. 手続きをしないと2020年7月末以降はどうなりますか?

A. 順次回線停止をいたしますので、ご使用できなくなります。
回線停止時には別途事前にご案内を実施する予定です。

Q. 契約中のサービスに影響ありますか?

A. 現在ご契約のサービスは2020年7月末まで引き続きご利用できます。

Q. 現在の利用者が端末故障などの理由で機種変更したい場合はどうなりますか?

A. 契約可能な機種への変更をお願いいたします。

Q. メーカーサポート終了している場合はどうなりますか?

A. 契約可能な機種への変更をお願いいたします。

お問い合わせ

ご希望のお問い合わせ方法をお選びください。

お問い合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

この番号でできること(音声ガイダンス一覧)

メンテナンスのお知らせ

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

法人のお客さま専用ご相談窓口はこちら

法人のお客さまは下記よりお問い合わせください。

聴覚障がい者のお客さま専用お問い合わせ窓口