SIM/eSIM 特典リニューアルSIM/eSIM 特典リニューアル

下取りプログラム お申し込み方法

事前準備

下取りプログラムをお申し込みの前に必ず以下の事をご確認ください。

1. 対象・条件の確認

お申しみいただくには対象プランなど条件があります。条件をご確認のうえお申し込みください。

下取りプログラム

2. 下取り対象機種の確認

下取りの対象機種と特典金額をご確認ください。

対象機種と特典金額

3. データのバックアップと初期化

データが初期化されていない端末は下取り受付しません。バックアップと初期化を実施の上お申し込みください。

データのバックアップと初期化

4. 受付店舗の確認

店頭で直接下取り可能な店舗と郵送でのみ受付を行っている店舗があります。各店舗の受付業務をご確認ください。

  • 購入機種代金値引きの場合、店頭で直接下取り可能な店舗のみ受付可能です。

ショップ検索

お申し込みの流れ

My Y!mobileでのお申し込み

【1】 My Y!mobileで下取り申し込み

こちらの手順に沿って申し込みください。

【2】 端末送付キットの送付・ご返送

郵送にて端末送付キットをワイモバイルより、お申し込みいただいたご契約者さま住所にお送りいたします。必要事項をご確認の上ご返送ください。

  • お申し込み端末とは別でのお届けとなります。
  • 送付キットはお申し込みから1週間前後でお届けいたします。
  • 店頭下取りサービスを受け付けていない店舗でお申し込みいただいた場合、「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にて「送付キット」をお届けいたします。
    お受け取りにあたって本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、個人番号カード[マイナンバーカード]など)をご用意ください。
    顔写真つきの本人確認書類をお持ちでないお客さまは、店頭回収サービスの受付店舗(ショップ検索)にて回収をお申し込みください。
    受取人確認配達サービス(佐川急便)の詳細をみる
  • お申し込みから14日以内に送付キットをお受け取りいただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 送付キットのお受け取りから14日以内に下取り対象端末を発送いただけない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みは取り消されたものとみなしますので、再度お申し込みください。
ご送付いただくもの

下取り対象端末を梱包材に入れ、「添え状」と送付キットに同梱の上、ポストに投函してください。

【3】 査定・査定割引適用の通知

査定完了した場合はSMSにてお知らせいたします。

  • 下取り不可の場合、返送させていただきます。

My Y!mobileでのお申し込み状況のご確認はこちら

(参考)My Y!mobileでの手続きの流れ

  • ① 契約確認変更を押す

  • ② 「お申し込み」を押す

  • ③ 送付先住所を確認
    (※本人確認書類と合致が必要)
    職業を選択する

  • ④ 下取りする機種を選択する

  • ⑤ 同意事項に同意する

  • ⑥ 申し込み完了

(参考)My Y!mobileでの手続きの流れ(申込状況の確認)

  • ① 契約照会を押す

  • ② 「確認する」を押す

  • ③ 申込状況が表示

店頭でのお申し込み

【1】 ご来店

下取り対象端末とワイモバイルご契約に必要書類をお持ちのうえ、ご来店ください。

【2】 ワイモバイルご契約

ワイモバイルの指定の料金プランにご契約ください。

【3】 下取りお申し込み・店頭査定

下取りできる場合のみ、本人確認実施の上、申込書兼同意書に署名
下取り対象端末は店頭にて回収いたします。

  • 本人確認書類の詳細はこちら
  • PayPayポイントの場合、ワイモバイルご契約日以降でも下取りお申し込み受付可能です。詳細は提供条件書を確認ください。

郵送でのお申込み(店頭で送付キット受け取りの場合)

  • 郵送後はキャンセルできないため、査定結果をその場で知りたい場合は、店舗で下取りをお選びください。
【1】 ご来店

ワイモバイルご契約に必要書類をお持ちのうえ、ご来店ください。

【2】 下取り申し込み

下取りお申し込みの旨をスタッフにお伝えください。

【3】 端末送付キットの受け取り・ご返送

店頭で端末送付キットをお受け取りいただき、必要事項をご確認の上ご返送ください。

  • 店頭でのお申し込みから14日以内に下取り対象端末を発送いただけない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みは取り消されたものとみなしますので、再度お申し込みください。
  • ワイモバイルご契約日以降でも下取りお申し込み受付可能です。詳細は提供条件書を確認ください。
ご送付いただくもの

下取り対象端末を梱包材に入れ、添え状とともに送付キットに同梱し、送り状ラベルが正しく貼付されていることをご確認の上、ポストに投函してください。

【4】 査定・査定割引適用の通知

査定完了した場合はSMSにてお知らせいたします。

  • 下取り不可の場合、返送させていただきます。

郵送でのお申し込み(指定先住所で送付キット受け取りの場合)

【1】 ご来店

ワイモバイルご契約に必要書類をお持ちのうえ、ご来店ください。

【2】 下取り申し込み

下取りお申し込みの旨をスタッフにお伝えください。

【3】 端末送付キットの送付・ご返送

郵送にて端末送付キットをワイモバイルより、お申し込みいただいたご契約者さま住所にお送りいたします。必要事項をご確認の上ご返送ください。

  • 送付キットはお申し込みから1週間前後でお届けいたします。
  • 店頭下取りサービスを受け付けていない店舗でお申し込みいただいた場合、「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にて「送付キット」をお届けいたします。
    お受け取りにあたって本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、個人番号カード[マイナンバーカード]など)をご用意ください。
    顔写真つきの本人確認書類をお持ちでないお客さまは、店頭回収サービスの受付店舗(ショップ検索)にて回収をお申し込みください。
    受取人確認配達サービス(佐川急便)の詳細をみる
  • お申し込みから14日以内に送付キットをお受け取りいただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 送付キットのお受け取りから14日以内に下取り対象端末を発送いただけない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みは取り消されたものとみなしますので、再度お申し込みください。
  • ワイモバイルご契約日以降でも下取りお申し込み受付可能です。詳細は提供条件書を確認ください
ご送付いただくもの

下取り対象端末を梱包材に入れ、「添え状(または申込書兼同意書)」と送付キットに同梱の上、ポストに投函してください。

【4】 査定・査定割引適用の通知

査定完了した場合はSMSにてお知らせいたします。

  • 下取り不可の場合、返送させていただきます。

オンラインストアでのお申し込み

【1】 オンラインストアご契約・下取り申し込み

ワイモバイルオンラインストアでお申し込み時「下取りプログラム」を選択ください。

  • 郵送後はキャンセルできないため、査定結果をその場で知りたい場合は、オンラインストアでのご契約後、店頭回収サービスのある店舗にて別途下取りプログラムをお申し込みください。
【2】 端末送付キットの送付・ご返送

郵送にて端末送付キットをワイモバイルより、お申し込みいただいたご契約者さま住所にお送りいたします。必要事項をご確認の上ご返送ください。

  • お申し込み端末とは別でのお届けとなります。
  • 送付キットはお申し込みから1週間前後でお届けいたします。
  • 店頭下取りサービスを受け付けていない店舗でお申し込みいただいた場合、「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にて「送付キット」をお届けいたします。
    お受け取りにあたって本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポート、個人番号カード[マイナンバーカード]など)をご用意ください。
    顔写真つきの本人確認書類をお持ちでないお客さまは、店頭回収サービスの受付店舗(ショップ検索)にて回収をお申し込みください。
    受取人確認配達サービス(佐川急便)の詳細をみる
  • お申し込みから14日以内に送付キットをお受け取りいただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 送付キットのお受け取りから14日以内に下取り対象端末を発送いただけない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みは取り消されたものとみなしますので、再度お申し込みください。
ご送付いただくもの

下取り対象端末を梱包材に入れ、「添え状」と送付キットに同梱の上、ポストに投函してください。

【3】 査定・査定割引適用の通知

査定完了した場合はSMSにてお知らせいたします。

  • 下取り不可の場合、返送させていただきます。