SIM/eSIM 特典リニューアルSIM/eSIM 特典リニューアル

データのバックアップ・初期化

バックアップ・初期化の流れ

1.お使いの機種のデータをバックアップ
2.下取りする端末の製造番号(IMEI)を控える
3.「iPhoneを探す」をオフにする
4.本体データ・設定を初期化
5.SIMカードを取り外す
6.アクティベーションロック解除の確認

1. お使いの機種のデータをバックアップ

パソコン接続の場合

【1】 USBケーブルでiPhoneをPCに接続
【2】 iTuneを接続
【3】 「デバイス」に表示されたiPhone名の上で右クリックし「バックアップ」をクリック
【4】 バックアップ開始

iCloudの場合

必ずWiFiに接続してください。

【1】 「設定」内の「ユーザー名」
【2】 「iCloud」
【3】 「iCloudバックアップ」
【4】 「今すぐバックアップを作成」
【5】 バックアップ開始

※音楽や動画は、iCloud 上でバックアップ/復元できません。


2. 下取りする端末の製造番号(IMEI)を控える

【1】 iPhone ホーム画面「設定」
【2】 「一般」
【3】 「情報」

3. 「iPhoneを探す」をオフにする

もともと「iPhoneを探す」を使用していない方、またオフにされている方は、4へお進みください。

【1】 「設定」内の「ユーザー名」
【2】 「探す」
【3】 「iPhoneを探す」を「オフ」にする
【4】 Apple Account とパスワードを入力し「オフにする」

4. 本体データと設定を初期化

【1】 iPhone ホーム画面「設定」
【2】 「一般」
【3】 「転送またはiPhoneをリセット」
【4】 「すべてのコンテンツと設定を消去」
【5】 「iPhoneを消去」

5. SIMカードを取り外す

細いピンなどで、SIMカードトレイを引き出す

SIMカードを取り外す

  • ※ IC部分(金属部分)はデリケートなため、触らないようにお気をつけください。

SIMカードトレイを戻す
カチッとなるまで差し込んでください

  • ※ 取り出したSIMカードはお客さまご自身にて裁断の上で破棄してください。

6. アクティベーションロック解除の確認

【1】 利用可能なUSIMカードを挿入後、旧機種を起動し、下の画面を表示

※左の画面が表示されない場合は、「4.本体データ・設定を初期化」からやり直してください。

※以下の画面が表示されない場合は、「4.本体データ・設定を初期化」からやり直してください。

【2】 言語を選択
【3】 国または地域を選択
【4】 使用するキーボードを選択し「次へ」を選択
【5】 キーボードを選択し「次へ」を選択
【6】 使用可能な「Wi-Fi」または「モバイルデータ回線」を選択
【7】 「位置情報サービス」が表示されればロック解除は確認完了

アクティベーションロックが表示された場合

Apple Account/Passを入力し、「次へ」を選択後、
【7】の「位置情報サービス」が表示されれば確認完了です。