迷惑電話対策アプリ初期設定方法

はじめに

「迷惑電話対策」アプリを起動 「迷惑電話対策」アプリを起動

ホーム画面に「迷惑電話対策」アプリの有無を確認ください。

ホーム画面に「迷惑電話対策」アプリの有無を確認ください。

アプリがない

以下の操作を行いソフトウェア更新を実施してください。
ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。Wi-Fi環境の無いお客さまも実施いただけます。

「設定」

アプリを起動し、「設定」を軽く押す

アプリを起動し、「設定」を軽く押す

「その他」

「その他」を軽く押す

「その他」を軽く押す

「システム」

「システム」を軽く押す

「システム」を軽く押す

「ソフトウェア更新」

「ソフトウェア更新」を軽く押す

「ソフトウェア更新」を軽く押す

以降、画面の表示に従い再起動を行い
アプリがある」の操作を行ってください

以降、画面の表示に従い再起動を行い
アプリがある」の操作を行ってください

アプリがある

以下の操作を行ってください。

「利用する」

「利用する」

「利用する」を軽く押す

「利用する」を軽く押す

「次へ」

「次へ」

「次へ」を軽く押す

「次へ」を軽く押す

以下3画面ですべて「許可」

以下3画面ですべて「許可」

以下3画面ですべて「許可」を軽く押す

以下3画面ですべて「許可」を軽く押す

「次へ」

「次へ」

「次へ」を軽く押す

「次へ」を軽く押す

「ON」に変更

「ON」に変更

「ON」に変更

「同意する」

「同意する」を軽く押す

「同意する」を軽く押す

「閉じる」

「閉じる」を軽く押す

「閉じる」を軽く押す

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大40分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。